■スレッド一覧に戻る■ 全部 1- 101- 201- 最新50

石橋貴明のたいむとんねる【絶対知ってる映画音楽!】★5



このスレの画像一覧


1 :名無しでいいとも! : 2019/11/04(月) 23:30:12.10
2019年11月4日(月) 23時00分〜23時40分

今週は「観たことがなくても絶対聴いたことがある映画音楽」の第2弾をお送りする。
ゲストには、前回大いに映画を語ったドランクドラゴンの塚地武雅と、Every Little Thingの持田香織が登場。  
映画を盛り上げる音楽は数多くあり、時には映画そのものよりも有名になるものもある。
そんな、観たことがなくても絶対聴いたことがあるであろう「映画音楽」を集め、映画本編の映像を振り返りつつ語り合う。
懐かしの名作から最新作まで、さまざまな映画の音楽が登場するほか
それぞれの印象に残っている映画俳優や“映画館あるある"などの話題も飛び出す。

石橋貴明のたいむとんねる【絶対知ってる映画音楽!】★1
https://himawari.5ch.net/test/read.cgi/livecx/1572875762/
石橋貴明のたいむとんねる【絶対知ってる映画音楽!】★2
https://himawari.5ch.net/test/read.cgi/livecx/1572876740/
石橋貴明のたいむとんねる【絶対知ってる映画音楽!】★3
https://himawari.5ch.net/test/read.cgi/livecx/1572877263/
石橋貴明のたいむとんねる【絶対知ってる映画音楽!】★4
https://himawari.5ch.net/test/read.cgi/livecx/1572877462/


181 :名無しでいいとも! : 2019/11/05(火) 00:01:53.94 ID:6BMbVlAm0
>>164
おっさん世代を相手にしなきゃいいんだよ
20代は自分たちと感覚が近い
10代をターゲットにした活動をすべきなんだけど
どうしてもとんねるずやダウンタウンや
その下の40代ぐらいの芸人たちに合わせようとしちゃう
それがダメなんだと思う

とんねるずだってダウンタウンだって
20代の時に40代50代の芸人と絡んだ笑いなんてやってなかったし
理解してもらえないおっさん世代には疎まれてた存在だったよ


182 :名無しでいいとも! : 2019/11/05(火) 00:02:05.32 ID:6KTbytG80
>>165
脚本が荒くてもよかった(許された)のと
小難しくこねくり回さず恥ずかしいようなストーリーを書く作家がいたって感じかね
今のデビットリンチ好きな層に大脱走のストーリーを今見せると低レベルといわれて却下だろうけど
ただ盛り上げるには大脱走のように低レベルなストーリじゃないといけない
目が肥えることの悲劇だな


183 :名無しでいいとも! : 2019/11/05(火) 00:02:16.13 ID:bJa0b60V0
>>177
芸人がここまで増える事はなかっただろうね
師匠がいない芸人が東西で大成功しちゃったんだもんなぁ
師匠制の崩壊のはじまり


184 :名無しでいいとも! : 2019/11/05(火) 00:02:49.95 ID:mKnFgG0/0
ネット配信の映画って古い映画って無いんだよな

かといってレンタル屋はガンガン潰れてるし


185 :名無しでいいとも! : 2019/11/05(火) 00:02:53.06 ID:Ed2FrrQZa
>>170
ほんとそれ
勿論脳内補正あるからDVDで見ると刺激少なくて古いなぁって思っちゃうけど、じっと見入ってるとすごく心に響く台詞があったり、表現力にしてもそうやって工夫して創ってるから味があるよね


186 :名無しでいいとも! : 2019/11/05(火) 00:02:59.89 ID:+ENbXCqP0
>>163
カノッサは時期がずれててリアタイで見てないんだけど
みんなもう忘れてるような細かい番組がいろいろ面白すぎたな
あの頃にもう少し大人だったらバンバン録画しまくってたのにw

CSで少し再放送してくれるものもあるけどもっとガンガンやってほしいよ


187 :名無しでいいとも! : 2019/11/05(火) 00:03:14.66 ID:6KTbytG80
>>177
あの時代にとんねるずが出てきてやってきたことは影響力がでかいけど
今同じことをやることは許されないという感じ


188 :名無しでいいとも! : 2019/11/05(火) 00:03:35.54 ID:NawVslkw0
>>177
上岡龍太郎は
とんねるずみたいな芸は
ストリップのステージに素人あげてまな板ショーするようなもんだから
本来ダメな芸なんですよ、みたいな事を言ってた


189 :名無しでいいとも! : 2019/11/05(火) 00:03:44.82 ID:+ENbXCqP0
>>129
> うち夜9時以降テレビ禁止だったから初めてみなおかを見れたときは感動した

それはお気の毒(´・ω・`)


190 :名無しでいいとも! : 2019/11/05(火) 00:04:03.38 ID:5Uwxtlt40
>>178
今や軽ワゴンとSUVだらけw


191 :名無しでいいとも! : 2019/11/05(火) 00:04:03.81 ID:HGXW25B3a
>>181
でも相手にしないと
若者の人口が少ないんだしね
しかも若者はテレビ見ないし
だから霜降りもユーチューブとかやってるんだけど

とんねるずは20代以下だけ相手にしても
視聴率20%取れてたもんなあ


192 :名無しでいいとも! : 2019/11/05(火) 00:04:15.82 ID:dMI1r0L70
>>141
アメリカのレコード会社が日本の事情をよく分からずにレンタル禁止しろ!
と強引に決めた事だったからな。
元々日本は邦楽のシェアが高かったし幾ら洋楽CDレンタル禁止にしても
CDを買うようにならないってのにw


193 :名無しでいいとも! : 2019/11/05(火) 00:04:43.89 ID:Ed2FrrQZa
>>175
そう!インパクトがあるよね
いまはシリーズものにしても説明くさくて没入できないというか


194 :名無しでいいとも! : 2019/11/05(火) 00:05:56.69 ID:Ed2FrrQZa
>>182
大脱走面白いよ
低レベルと思うなら目が肥えてないわと敢えて煽りましたごめんなさい


195 :名無しでいいとも! : 2019/11/05(火) 00:06:26.55 ID:Ed2FrrQZa
楽しかった!いい夢見よう


196 :名無しでいいとも! : 2019/11/05(火) 00:06:33.72 ID:WbzzZLNbK
>>81
ケツの穴小せぇー会社だなw
東映と石ノ森プロはこの夏の映画仮面ライダージオウで
仮面ノリダーこと木梨猛を登場させてたのになw

牢獄入れられて憔悴心折れてる主人公に
「世界を救いたくても俺みたいに選ばれない者だってたくさん居たんだ!
お前は選ばれてんだよ!何くよくよしてんだ!選ばれなかった者の分まで頼んだぞ!」
すげー熱いメッセージをジオウに託した木梨猛www


197 :名無しでいいとも! : 2019/11/05(火) 00:06:36.42 ID:6KTbytG80
>>181
これが難しいところで
20代の奴も30代や40代の人間がいる中で20代が偉そうにしていることを許容しないんだよ
だから急には絶対変わらん
儒教文化がなくなるまで待たんといかん
これこういうこと言う俺でも儒教思想に毒されてるから
相当時間がいる


198 :名無しでいいとも! : 2019/11/05(火) 00:07:44.90 ID:+ENbXCqP0
>>184
うちの市内に二軒あったTSUTAYAが両方撤退したのには( ゚д゚)ポカーン


199 :名無しでいいとも! : 2019/11/05(火) 00:08:30.30 ID:HGXW25B3a
>>184
ツタヤのネットレンタルやればいい


200 :名無しでいいとも! : 2019/11/05(火) 00:08:54.28 ID:dMI1r0L70
>>178
そもそも若者が車そのものに興味を示さない。
買うとしてもエコカーとか見た目よりも機能性重視で選ぶし。


201 :名無しでいいとも! : 2019/11/05(火) 00:09:09.13 ID:+ENbXCqP0
>>173
そもそもパロディをものすごくやりにくくなったしな
ホモ尾田ホモ夫も久々にやったら炎上しちゃったし


202 :名無しでいいとも! : 2019/11/05(火) 00:10:32.06 ID:6KTbytG80
>>194
多分意図をわざと読み間違えて楽しんでるだろうから別にいいよ
今大脱走みたいなストーリー書いても
クリエイター側は物足りなくなるんだよ
んで端々にレベル上げちゃうテクニックを盛り込んでしまう
そこの質の差を面白がろうとしちゃうと逆にサブカルチックになる
そういう流れで今の時代に大真面目に大脱走を書くことはできない感じ


203 :名無しでいいとも! : 2019/11/05(火) 00:10:46.33 ID:+ENbXCqP0
>>159
1と2の両方やりこんだ身としては寂しい限り(´;ω;`)
2はけっこうムズいから有野に挑戦してもらいたいんだよw


204 :名無しでいいとも! : 2019/11/05(火) 00:10:46.73 ID:mKnFgG0/0
>>198
アウトレイジ最終章みたいのにネットだと無いんでツタヤ潰れたから遠くのゲオまで借りに行ったわ
ツタヤに比べてゲオは会員更新料が無くていいな


205 :名無しでいいとも! : 2019/11/05(火) 00:11:13.11 ID:LSXwtoQ/0
たいむとんねる面白い!
ミッツいなくなってよかった!


206 :名無しでいいとも! : 2019/11/05(火) 00:11:35.00 ID:mKnFgG0/0
>>199
でもそんなに借りないんだよ


207 :名無しでいいとも! : 2019/11/05(火) 00:12:44.86 ID:dMI1r0L70
>>151
今は今の便利さを享受してるけどエンタメは圧倒的に昔の方が良かったな
もうネタが尽きてるのかもしれんが


208 :名無しでいいとも! : 2019/11/05(火) 00:14:24.42 ID:+ENbXCqP0
>>192
そういやその後は逆に日本人が同じような下手こいたもんなw
囲い込みしようとして時代に逆行しすぎて自爆
いまは洋楽ならライヴ会場で撮影自由も当たり前
つべに流れるブートもむしろ宣伝に利用してるぐらいなのに
未だに禁止禁止の日本・・・


209 :名無しでいいとも! : 2019/11/05(火) 00:15:16.29 ID:dMI1r0L70
>>201
テレビがつまらなくなったのはやたらと自主規制するようになったからな。
昔だったら御咎めなしな事も今はすぐに問題になるし。
ゴールデンでおっぱいを見る事もなくなってしまったわw


210 :名無しでいいとも! : 2019/11/05(火) 00:18:28.70 ID:+ENbXCqP0
>>204
うちのあたりだと逆にGEOがないんだよなー

しかし周りの店を潰すだけ潰してあっさり全面撤退にはホント呆れたよ
もう更新もしないだろうな(´・ω・`)


211 :名無しでいいとも! : 2019/11/05(火) 00:18:59.21 ID:WbzzZLNbK
>>178
おぎやはぎの愛車遍歴の石橋回と木梨回が対称的に面白い
若者の車離れについて問われ若者と車メーカーへも熱いメッセージ送る石橋
車とはと問われ「便利」と答える木梨w

でも当時の事務所社長から予約販売の枠2枠取れたぞって言われ
二人して日産Be1の赤と黄色色違い乗ってた話は微笑ましかったw


212 :名無しでいいとも! : 2019/11/05(火) 00:19:16.32 ID:6BMbVlAm0
>>197
別にとんねるずは
誰に対しても傍若無人にふるまってた訳じゃないぜ
むしろリスペクトの態度のほうが目立ってたよ
歌の世界に行けば大御所歌手への最大限のリスペクトがあって
同世代であっても才能のある人へのリスペクトも常に示していた
演技の世界に行けば無名でも先輩役者は立てていた
美空ひばりがとんねるずと仲良くなったら若い子からも人気が出たり
大御所と若者の繋ぎ役みたいな存在にもなってた

まぁそういう振る舞いってのは今の若い世代にはちょっと難しいかもなぁ


213 :名無しでいいとも! : 2019/11/05(火) 00:20:29.65 ID:+ENbXCqP0
>>209
もうゴールデンどころか深夜番組ですらオッパイ見られんだろ(´・ω・`)
CSでもなかなかお目にかかれない
見たいならネットの無法地帯へという変な時代w
テレビからエロが消えすぎるのもやっぱりおかしいよな


214 :名無しでいいとも! : 2019/11/05(火) 00:23:02.90 ID:+ENbXCqP0
>>200
いまは女性に対してガツガツしてないしカネもない
昔みたいにブラック我慢してまで稼ぎたくないって風潮だから
女には精一杯の見栄を張るとか
同年代同士で見栄を張るっていうのがなくなっちゃったんだよね


215 :名無しでいいとも! : 2019/11/05(火) 00:23:41.18 ID:HGXW25B3a
>>213
いやネットで見たらいいと思うよ
家族で見づらいもん

昔の2時間ドラマで
おっぱいの力で視聴率稼ごうとするのとか
いいことだとは思えんわ
アンフェアだよ


216 :名無しでいいとも! : 2019/11/05(火) 00:23:43.72 ID:6KTbytG80
>>212
そうそう
そういうのは共通認識であるうえで許されずでてこれないって話
今の若い世代に難しいんじゃなくて許されないから自動的に淘汰・矯正されてるんだよ


217 :名無しでいいとも! : 2019/11/05(火) 00:25:30.05 ID:HGXW25B3a
>>212
そうだな
とんねるずはベテランにも愛されてた
とんねるずのおかげで再評価された人も多いし

倉本聰にも起用されてたしな


218 :名無しでいいとも! : 2019/11/05(火) 00:26:10.86 ID:3FjLtrvUM
>>182
ネットレンタルでいいじゃん


219 :名無しでいいとも! : 2019/11/05(火) 00:31:09.55 ID:+ENbXCqP0
>>215
家族同士でどういう反応するのかを知ることは大事だよ
子供から見てこれは何を意味するのかとか
親からすると子供の成長度合いなんかも把握できるし
一緒に育つ中でエロだけが徹底排除されるといろいろおかしなことになるんだよ
人間としては非常に不自然で不健全なことだからね


220 :名無しでいいとも! : 2019/11/05(火) 00:31:37.62 ID:+ENbXCqP0
>>218
ネットレンタルは万能じゃない
ログ嫁


221 :名無しでいいとも! : 2019/11/05(火) 00:33:32.95 ID:+ENbXCqP0
>>215
> 昔の2時間ドラマで
> おっぱいの力で視聴率稼ごうとするのとか
> いいことだとは思えんわ
> アンフェアだよ

おっぱいがなくなった代わりにウンコバラエティで
このあとすぐ!とか言って延々引っ張る手法が出てきただろ?
結局変わらないんだよ


222 :名無しでいいとも! : 2019/11/05(火) 00:37:04.46 ID:HGXW25B3a
>>219
こういう返しの人初めて見たかも
一理あるような気もする

でもエロがあった時代って
明らかにエロに頼りすぎてたからなあ
女の人はそりゃ嫌がるとは思ってたわ


223 :名無しでいいとも! : 2019/11/05(火) 00:38:34.38 ID:HGXW25B3a
>>221
いやその手法は
同じ時代からあったぞ


224 :名無しでいいとも! : 2019/11/05(火) 00:39:43.51 ID:yjeFrdcq0
>>217
倉本は貴明が倉本のドラマが好きで脚本書いてくれと富良野に行って頼み込んだ
まあそのドラマをやるためにみなさん半年休むぐらいの今なら大問題なことも通したけどw


225 :名無しでいいとも! : 2019/11/05(火) 00:41:37.23 ID:HGXW25B3a
>>224
あの時みなさんって全バラエティで一番人気くらいだったから
とんでもないリスクだよな
普通ならバラエティやりつつドラマもやることなのに


226 :名無しでいいとも! : 2019/11/05(火) 00:46:13.50 ID:yjeFrdcq0
>>225
当時倉本とドラマがやりたかったから仕方ないw

今とんねるずが20歳近辺ならテレビタレントにはたぶんならんだろうな


227 :名無しでいいとも! : 2019/11/05(火) 00:48:11.39 ID:+ENbXCqP0
>>222
もう少しスマートに自然な形でエロを取り入れるのが一番いいと思うな
家族の前に飛び出てきたエロにどう対応するのか、みたいのも実はかなり重要だし
今の日本人は排除が過剰すぎる
欧州あたりのゆるさが一番自然なんでないかな
なんせエロがなきゃヒトは生まれてこないw
元来もっと自然に共生するものであるはず


228 :名無しでいいとも! : 2019/11/05(火) 00:48:43.16 ID:+ENbXCqP0
>>223
昔がいつを指すのかわからんけど
あんなにひどくはなかったぞ


229 :名無しでいいとも! : 2019/11/05(火) 01:52:09.29 ID:a5ucS83p0
録画してあったけど早送りして消しちゃったわ
曲は知ってるけどマイナーな映画やってほしいわ


57 KB
新着レスの表示

スレッド一覧に戻る 全部 前100 次100 最新50