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きみ波公開記念!夜明け告げるルーのうた★3



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1 :名無しでいいとも! : 2019/06/05(水) 00:47:02.98 ID:LTWsQT13r
きみ波公開記念!夜明け告げるルーのうた<Tナイト>
6/5 (水) 1:55 〜 3:55 (120分)
フジテレビ(Ch.8) アニメ/特撮 - 国内アニメ , 映画 - アニメ , 映画 - 邦画

番組概要
「きみと、波にのれたら」公開記念!湯浅政明監督・アヌシー国際アニメーション映画祭グランプリ受賞作「夜明け告げるルーのうた」地上波初放送!

※前スレ
きみ波公開記念!夜明け告げるルーのうた★1
http://himawari.5ch.net/test/read.cgi/livecx/1559636815/
きみ波公開記念!夜明け告げるルーのうた★2
http://himawari.5ch.net/test/read.cgi/livecx/1559637013/


360 :名無しでいいとも! : 2019/06/05(水) 03:59:20.20 ID:4R9/505u0
>>306
わかりづらいよね


361 :名無しでいいとも! : 2019/06/05(水) 03:59:31.55 ID:3e2VYhHW0
>>351
父親がガールフレンドに贈ったテープの曲やん。


362 :名無しでいいとも! : 2019/06/05(水) 03:59:37.96 ID:4CHSqMxJ0
なんで初期のウォルトディズニーの
ミッキーみたいな動きだったの?

あの全員踊りの時


363 :名無しでいいとも! : 2019/06/05(水) 03:59:40.47 ID:VosZ0lA80
>>143
バースデーワンダーランド公開記念にかっぱのクゥもやってくれよw


364 :名無しでいいとも! : 2019/06/05(水) 03:59:51.53 ID:aC1YtiRU0
ありがちなキャラデザじゃないと途端にフィルターかかってまともに作品見れなくなる奴増えたんだよな


365 :名無しでいいとも! : 2019/06/05(水) 03:59:54.19 ID:+aZzPSXJd
>>349
日本昔ばなしは喜怒哀楽どれもクオリティ高い話多過ぎ


366 :名無しでいいとも! : 2019/06/05(水) 04:00:02.05 ID:m82Jmo220
そういえばサイコパスの新作って劇場でやったんだっけ

どうだったんだろ


367 :名無しでいいとも! : 2019/06/05(水) 04:00:03.67 ID:GCTNq0wz0
>>355
ドデカイ屁こいて離婚されそうになるんだけど引き屁かまして
こんないいヨメはいねえ!スマン!ってなって元サヤの話


368 :名無しでいいとも! : 2019/06/05(水) 04:00:07.67 ID:FoYCpxCw0
パヤオはなんだかんだで
衆人を惹きつけるギミックたくさん知ってるんだよ


369 :名無しでいいとも! : 2019/06/05(水) 04:00:10.59 ID:PQIqWadaa
ストーリーは面白い云々の以前に引き伸ばし感強くてクドかったなあ


370 :名無しでいいとも! : 2019/06/05(水) 04:00:25.39 ID:2hAGLJxB0
>>308
音楽が趣味の部分はわかるけど
それ以外の友達に正体かくしてユーチューバーだったとか、人と喋らない性格とか
この辺がまったく生きてないしキャラが途中から急変するし


371 :名無しでいいとも! : 2019/06/05(水) 04:00:32.04 ID:VosZ0lA80
>>345
ゴッドファーズはかなり前にキー局でやってた記憶あるな


372 :名無しでいいとも! : 2019/06/05(水) 04:00:32.90 ID:4CHSqMxJ0
>>364
でも気持ち悪かった、絵が


373 :名無しでいいとも! : 2019/06/05(水) 04:00:33.56 ID:qSE+qGn00
>>323
ポニョパクリの時点でファミリー〜ライト層向けだと判るし
そんなアニメで暴力系の胸糞とか出来る訳がないw


374 :名無しでいいとも! : 2019/06/05(水) 04:00:41.58 ID:w0CrA1ip0
日本ねむいい昔話のフェス太郎のほうが名作だった


375 :名無しでいいとも! : 2019/06/05(水) 04:00:45.39 ID:+Vps7osz0
君の名は、は、冒頭に成長した2人が出てくるのが、展開的にアホ過ぎてダメだわ


376 :名無しでいいとも! : 2019/06/05(水) 04:00:47.86 ID:4CHSqMxJ0
>>367



377 :名無しでいいとも! : 2019/06/05(水) 04:01:04.17 ID:m5HeUg70d
>>362
新作のキャラデザがしこい女キャラがあの気持ち悪いディズニー躍りでダンスおっ始めたらこの監督評価するよ


378 :名無しでいいとも! : 2019/06/05(水) 04:01:05.42 ID:tlx0/xzK0
ネトフリでリストに入れたまま見てなかったから実況付きで見れてよかった

>>346
そうなのか


379 :名無しでいいとも! : 2019/06/05(水) 04:01:27.04 ID:SqD0ajsL0
>>345
まあ地上波でやったからなあれは


380 :名無しでいいとも! : 2019/06/05(水) 04:01:28.39 ID:w0CrA1ip0
蒼井優とやまちゃん???うえ


381 :名無しでいいとも! : 2019/06/05(水) 04:01:46.55 ID:4CHSqMxJ0
>>377
トラウマなった


382 :名無しでいいとも! : 2019/06/05(水) 04:02:54.46 ID:3e2VYhHW0
>>378
うわネトフリにあるわ。けっこう長い間入らないから、無い物と思ってた。
良い話を。(礼


383 :名無しでいいとも! : 2019/06/05(水) 04:02:59.82 ID:0WVqka2g0
>>370
ルーのおかげで好きなこと好きに言えるようになったってことやろ


384 :名無しでいいとも! : 2019/06/05(水) 04:03:13.44 ID:0WVqka2g0
>>383
好きと


385 :名無しでいいとも! : 2019/06/05(水) 04:03:17.54 ID:9gweuIDq0
>>349
俺は昨日飯降山見たわ


386 :名無しでいいとも! : 2019/06/05(水) 04:03:24.26 ID:wYBroT/70
パクリだらけだけど現実とファンタジーの混ぜ方はパヤオの方が上手い


387 :名無しでいいとも! : 2019/06/05(水) 04:03:28.48 ID:4R9/505u0
スペース☆ダンディの魚の回も湯浅だったな水作画好きだね


388 :名無しでいいとも! : 2019/06/05(水) 04:04:27.75 ID:lMQFk76H0
>>306
祖父の母ちゃんが人魚に噛まれて死んだ
真相はありゃタコか?につかまって溺れそうなのをルーが助けようとして
噛みついて引きはがして人魚になった
ちゃんと見てれば分かったぞ


389 :名無しでいいとも! : 2019/06/05(水) 04:05:40.86 ID:wTsC0sx/K
>>373
人魚嫌いの爺ちゃんと婆さんが救われてるようで救われてなくて
単なる娘馬鹿の親父が悪者扱いされて人魚を商業利用しようと言い出した糞爺がイイモンみたいになってるのが胸糞過ぎたんだが


390 :名無しでいいとも! : 2019/06/05(水) 04:05:56.31 ID:m5HeUg70d
四畳半のアニメは面白かったけどそれの続きみたいなやつの劇場版の主人公の声が
なんか警察認定の逃亡犯みたいな顔のごり押しのやつでキモかったのは覚えてる
見てないけど


391 :名無しでいいとも! : 2019/06/05(水) 04:06:08.88 ID:pYjSNVzEK
結局、パヤオは突っ込みどころや辻褄あってないとかがあっても
そんなこと気にならないほどの惹き付ける物を作れるから才能なんだろうなぁ


392 :名無しでいいとも! : 2019/06/05(水) 04:06:49.04 ID:3e2VYhHW0
>>388
かーちゃんは、タコでなくて遭難船から崩れて沈んできたマストに服を挟まれたのね。


393 :名無しでいいとも! : 2019/06/05(水) 04:07:23.80 ID:+Vps7osz0
コイツのデビルマンはオモロかったよ、デビルマン誕生シーンとシレーヌとミキ死とラストが合ってれば、間に何やってもデビルマンになるんだなって感心したわ
永井豪、凄いわw


394 :名無しでいいとも! : 2019/06/05(水) 04:07:26.20 ID:SqD0ajsL0
>>306
このレスの文体くらい分かりづらい作品だった


395 :名無しでいいとも! : 2019/06/05(水) 04:08:19.51 ID:F40eoyBYr
主人公が歌うタイミングがおかしいんだよな


396 :名無しでいいとも! : 2019/06/05(水) 04:08:29.73 ID:2YggDN9td
スレでも何度か名前が上がってたけど、今敏はこういうアニメーション趣味偏重の作風にも商業監督的な安牌カッチリ作風にも偏りすぎない、あるいは双方バランス良く両取りした作品を撮れる貴重な監督だったと言えるね

個々の作品への個人的評価はともかく、業界における立ち位置という意味では本当に惜しい人を亡くしてしまったと思うし、高畑勲が逝った今まさしく「時代が終わった」感というか日本のアニメ作家史におけるひとつの系譜が断絶してしまった感がすごい
(強いて言えば片渕須直がまだいるけど、彼はまたちょっとタイプが違うように感じるしなぁ)


397 :名無しでいいとも! : 2019/06/05(水) 04:08:54.05 ID:SqD0ajsL0
>>389
つか流れが不自然というかライブ感感じると言うか、ショートアニメみたいな勢いしててこまけーことは良いんだよって感じだわそこらへん


398 :名無しでいいとも! : 2019/06/05(水) 04:09:13.76 ID:m5HeUg70d
>>388
あのかあちゃん死にそうシーン意図したんだろうけど変な作画だからリアリティなくてダメだわ
あのシーンだけもっとリアルに寄せないと


399 :名無しでいいとも! : 2019/06/05(水) 04:09:18.88 ID:w0CrA1ip0
>>387
ぎょぎょーってやつ?
カルパッチョ〜


400 :名無しでいいとも! : 2019/06/05(水) 04:10:21.41 ID:wTsC0sx/K
>>397
湯浅監督のマインドゲームは起承転結はっきりしてる訳ではないが大好きなんだけどなあ…はあ……


401 :名無しでいいとも! : 2019/06/05(水) 04:10:30.32 ID:4R9/505u0
>>399
うん、それ


402 :名無しでいいとも! : 2019/06/05(水) 04:11:21.93 ID:LuPFnrco0
>>365
今ではNGになりそうなのも多いな


403 :名無しでいいとも! : 2019/06/05(水) 04:12:16.84 ID:2hAGLJxB0
まぁ継ぎ接ぎ感があって展開が唐突過ぎたな、人々の行動原理も伝わってこない部分が多くて置いてきぼりをくらう
この世界観が好きな人は好きなんだろうけど
現実とファンタジーの折り合いのつけ方が上手くないというのが全体的な印象


404 :名無しでいいとも! : 2019/06/05(水) 04:15:05.55 ID:lMQFk76H0
>>397
半分アートとして見れないとこういうのダメなんだろうな
オレはそこが良かったが


405 :名無しでいいとも! : 2019/06/05(水) 04:18:27.65 ID:SqD0ajsL0
>>404
そりゃショートアニメとかPVならわかるんだけど長編映画となるとどうしてもそういう所見てしまうかなと
というかアート作品としたってそっちの方向に振り切れてないからスッキリしないんじゃないかな


406 :嫌ン・ウェンリー ◆ELP3THlEZ4CY : 2019/06/05(水) 04:25:05.79 ID:O6s0seoGK
>>272
ジブリはジブリで非常に気色悪いし気持ち悪いのだが…広告宣伝の巧みさと名場面の刷り込みで神格化されているだけ(特に宮崎・父は※『カリ城』以外は全て設定も構成も破綻している)
むしろ気色悪さと気持ち悪さを自覚し自省&自嘲できるだけ【押井】とか【庵野】とか【湯浅】の方がマシだな…【新海】とか【細田】は自覚せずひたすら自省から逃走しているからもっと性質が悪い
あと補足しておくと【湯浅】独特のセンス以外にも本作のみの特有の気色悪さ&気持ち悪さが在る…それは韓国がプロデュースし制作に大いに関与しているということ
他の同監督作品と比較し『アイアムアヒーロー』だけが特別に評価が高いという現象が実写邦画でも近年に在ったが…そのカラクリも韓国スタッフが大いに作品に関与しているというものだった
流石に特撮バカ一代で脳味噌空っぽバ監督の日本代表たる【佐藤】と【湯浅】を同一視するのはアニオタとしても映画愛好者としても気が咎めるが…過大評価&過剰批評の正体は残念ながら同じ
※誤解&誤認識されると困るので解説するが『カリ城』は徹頭徹尾他人過去ヒット作品から設定&構成を全て借りパクしているので破綻していない…他オリジナルは破綻(一部原作も


407 :嫌ン・ウェンリー ◆ELP3THlEZ4CY : 2019/06/05(水) 05:02:57.25 ID:O6s0seoGK
>>329>>351
>>306>>406の追記&補足になるが
韓国プロデューサーに強制的に受動的にパクりをさせられたのか…それとも監督個人の自負&自信からの能動的パクりなのか或はその両方の混濁なのか
その結論はともかくとして本作品が他人過去作品のパクりで構築された作品という性質からして…主題歌も『歌うたいのバラッド』ではなくそのパクりである下記にすべきだった↓
http://www.youtube.com/watch?v=-qy9W5YWro0 http://www.youtube.com/watch?v=eXTo49Qo-9E
小生は※意図的に他人過去作品のパクりをしたとしても全く似ても似つかない別物を創造する【つんく♂】のような創作家をアニメでも渇望しているが…【庵野秀明】を最後に以降は誰も該当者が見当たらないのが無念だ
※既に元ネタ公表済みで元ネタ作品と全く似ても似つかない別物の代表例 元ネタ作品 http://www.youtube.com/watch?v=1WTy2yqKI4w 上記元ネタから創造した【つんく♂】総合P作品 http://www.youtube.com/watch?v=5lolJxhdSVg


408 :嫌ン・ウェンリー ◆ELP3THlEZ4CY : 2019/06/05(水) 05:35:54.31 ID:O6s0seoGK
>>396
【高畑】は【庵野】が細密に作画した軍かん(変換不能)を容しゃ(同上)なく黒塗りで台なしにした鬼畜アニメ監督なのだが…監督映画一覧だけでも商業的バランス感覚なぞ皆無なのは明白
そして【高畑】ほど鬼畜でこだわりが強くはないが【今敏】もアニメーターが本業&本質で総監督には本来不向きな創作家だった…『ジョジョ』OVAが総監督作品よりも生き生きと見えたのは小生だけではないだろう
ただ【今敏】が【高畑】&【宮崎】(父)と大きく異なるのは設定&構成&脚本をプロに依頼することが出来たこと…後者は不得意だろうが苦手だろうが自分で何でも担当しないと気が済まなかったが
前者は素直に自分が不得意だったり苦手な分野は各専門のプロに依頼が出来た…それなくしては『パーフェクトブルー』も『東京ゴッドファーザーズ』も在り得なかった
それが証に自らが大半の設定&構成&脚本を担当した『千年女優』は破綻しまくっている…【宮崎】(父)よりは支離滅裂ではなく同等の神演出が在りまた映画愛がより強いだけ小生は【今敏】の方を高く評価するが
設定&構成&脚本を自ら大半担当できるアニメ監督は【押井】とその直弟子【神山】くらい…他は【庵野】くらいしか有脳&優能は居ない


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