■スレッド一覧に戻る■ 全部 1- 101- 最新50

プレミアムシネマ 4883



このスレの画像一覧


1 :衛星放送名無しさん : 2019/09/04(水) 15:14:11.38 ID:Noxl8e+da
BSシネマ http://www.nhk.or.jp/bscinema/
BS映画カレンダー http://www.nhk.or.jp/bscinema/calendar.html

※前スレ
プレミアムシネマ 4880
https://nhk2.5ch.net/test/read.cgi/livebs/1567570559/
プレミアムシネマ 4881
https://nhk2.5ch.net/test/read.cgi/livebs/1567572565/
プレミアムシネマ 4882
https://nhk2.5ch.net/test/read.cgi/livebs/1567575589/


134 :衛星放送名無しさん : 2019/09/04(水) 15:23:38.62 ID:07SV0yJO0
>>110
これは…久々に当たり映画だな(名作映画とは言ってない)


135 :衛星放送名無しさん : 2019/09/04(水) 15:23:50.73 ID:cis23Ysbx
リンチにハズレなし!


136 :衛星放送名無しさん : 2019/09/04(水) 15:24:06.52 ID:tVHGE/yK0
ほんとつまらない?映画きたときは1スレも消費しないのにね


137 :衛星放送名無しさん : 2019/09/04(水) 15:24:15.00 ID:c9GCo8T7a
ジブリ並みのスレ消費ワロタ


138 :衛星放送名無しさん : 2019/09/04(水) 15:24:34.40 ID:TkH880VVd
>>114
再編集版つーより、カットされてたところを追加したバージョンのはず。リンチはクレジット拒否って別名が監督になってたりする。冒頭に作品の背景が説明されてたりする。


139 :衛星放送名無しさん : 2019/09/04(水) 15:24:46.29 ID:jYJSuVe10
あらすじすら?な実に実況向きの映画だった


140 :衛星放送名無しさん : 2019/09/04(水) 15:25:04.76 ID:ZbuRQWGJM
当時の日本のマニアの間で受けてたファンタジー映画がダーククリスタル

NHKBSで見た記憶ない


141 :衛星放送名無しさん : 2019/09/04(水) 15:25:23.10 ID:jScgOnvG0
>>114
後半の詰め込み感は解消されてないのか?w


142 :衛星放送名無しさん : 2019/09/04(水) 15:25:32.59 ID:gvfCN0xq0
>>140
アマプラで見たけど面白かった
美術が素晴らしい


143 :衛星放送名無しさん : 2019/09/04(水) 15:25:58.56 ID:JMwWJGGA0
>>136
俺の大好物の西部劇の悪口はやめろ(´・ω・`)


144 :衛星放送名無しさん : 2019/09/04(水) 15:26:10.88 ID:W9yTBQHH0
土曜は寅さんも「やっぱり後期作品はつまんねーなあ」とか言われながら結構な速度でスレ消費してるな


145 :衛星放送名無しさん : 2019/09/04(水) 15:26:20.60 ID:TkH880VVd
>>132
さすがに三部作か二部作くらいにするやろ。


146 :衛星放送名無しさん : 2019/09/04(水) 15:26:26.52 ID:tVHGE/yK0
浮遊するデブの死に方と幼女のドヤっぷりが見どころでした


147 :衛星放送名無しさん : 2019/09/04(水) 15:26:33.78 ID:pbHwS45B0
ゲームしてたら映画終わってた・・・砂の惑星すげー名作だったな感動したわ


148 :衛星放送名無しさん : 2019/09/04(水) 15:26:46.84 ID:cis23Ysbx
>>146
ほんとそれw


149 :衛星放送名無しさん : 2019/09/04(水) 15:27:01.90 ID:tVHGE/yK0
>>143
マカロニ・ウェスタンは上級者向けなだけ。嫌いじゃないよ('ω'`)


150 :衛星放送名無しさん : 2019/09/04(水) 15:27:06.33 ID:jScgOnvG0
>>147
観てへんやんけそれw


151 :衛星放送名無しさん : 2019/09/04(水) 15:27:21.13 ID:y7Qn3hd90
>>140
それ一度だけ観たが子どもだったせいかつまらんかった
今観たいな


152 :衛星放送名無しさん : 2019/09/04(水) 15:27:40.06 ID:TkH880VVd
>>140
レンタル屋で借りたことは数回あれどなんと一度とて見たことがない(レンタル代の無駄遣いw)


153 :衛星放送名無しさん : 2019/09/04(水) 15:28:34.46 ID:y7Qn3hd90
>>143
たまになんとなく見るとすごく面白いと思う


154 :衛星放送名無しさん : 2019/09/04(水) 15:29:07.25 ID:O11O2dHT0
砂蟲に乗るのと空飛ぶデブしか思い出せない


155 :衛星放送名無しさん : 2019/09/04(水) 15:29:34.09 ID:zZwRhxhPa
DUNE ドゥネ


156 :衛星放送名無しさん : 2019/09/04(水) 15:29:53.29 ID:gvfCN0xq0
映画前に焼いたたこ焼き食うの忘れてた


157 :衛星放送名無しさん : 2019/09/04(水) 15:30:16.70 ID:JMwWJGGA0
>>146
デブは爆発しなかったのがマイナス
幼女の謎のエクスタシーを感じてる場面はすごー・・・く良かった


158 :衛星放送名無しさん : 2019/09/04(水) 15:30:34.01 ID:1Qp7dyhN0
>>145
三部作がベストではないかと思いますけどね
作れれば


159 :衛星放送名無しさん : 2019/09/04(水) 15:30:45.28 ID:07SV0yJO0
>>154
あと箱バリアの銭湯シーン


160 :衛星放送名無しさん : 2019/09/04(水) 15:31:13.95 ID:FHIHOWwZ0
>>144
共通体験を確かめ合ってるみたいなもんか
砂の惑星も80年代に地上波で何度も放送されたクソ映画だし


161 :衛星放送名無しさん : 2019/09/04(水) 15:31:47.25 ID:cis23Ysbx
箱バリアがたいしたことなさすぎてワロタw


162 :衛星放送名無しさん : 2019/09/04(水) 15:31:49.51 ID:GEgHd/7tx
やっぱ超B級映画
コケたのも納得


163 :衛星放送名無しさん : 2019/09/04(水) 15:32:55.97 ID:07SV0yJO0
>>160
あー…日曜…淀川センセ…イイ時代だったなあ


164 :衛星放送名無しさん : 2019/09/04(水) 15:33:24.68 ID:tVHGE/yK0
デューン/砂の惑星・上映時間
137分←
189分(テレビ放映長尺版)

9/4 (水) 13:00 〜 15:17 (137分)←
◆「デューン/砂の惑星」(Dune)<字幕スーパー><レターボックスサイズ>

これでも52分ほど短いらしい。長尺版をやる場合
13:00 〜 16:09 (189分)になるらしい
なお、クレオパトラで、13:00-17:08


165 :衛星放送名無しさん : 2019/09/04(水) 15:33:37.47 ID:cis23Ysbx
リンチはメジャー好みじゃないのがいいんだよ


166 :衛星放送名無しさん : 2019/09/04(水) 15:34:38.09 ID:cis23Ysbx
>>164
前後編でいけるね
トイレ休憩でもいいけどw


167 :衛星放送名無しさん : 2019/09/04(水) 15:35:27.44 ID:b/HIKzYp0
小島秀夫の映画紹介動画かなんかでホドロフスキーのDUNE知ってそっちだけ先に見てたんだけど
今回のコレ見たら色々つながった感じがしてその意味では楽しめたわ
スティングの役の見た目がスナッチャーのランダムハジルまんまだったのもある意味つながったわ


168 :衛星放送名無しさん : 2019/09/04(水) 15:35:40.22 ID:1Qp7dyhN0
>>166
BSPなら一気に放送です


169 :衛星放送名無しさん : 2019/09/04(水) 15:35:55.52 ID:tVHGE/yK0
大作の小説にしろボリュームあるものの映像化はホント難しいですね
予算よりも構成・脚本の工夫、演出でどうわかりやすくするかなどなど


170 :衛星放送名無しさん : 2019/09/04(水) 15:36:23.75 ID:07SV0yJO0
>>166
プレシネのインターミッション短過ぎ問題


171 :衛星放送名無しさん : 2019/09/04(水) 15:36:49.16 ID:tVHGE/yK0
デューンがいろんなクリエイターに影響を与えたんだなってことはよく分かった


172 :衛星放送名無しさん : 2019/09/04(水) 15:36:51.92 ID:/wL3YsYm0
溢れきれない思いは君に届いただろうか


173 :嫌ン・ウェンリー ◆ELP3THlEZ4CY : 2019/09/04(水) 15:38:34.87 ID:bU4QQ0/8K
>>46
>・デヴィッドリンチがスターウォーズの監督断って撮ったのがこれ=×
>・デヴィッドリンチがスターウォーズの監督断った後に無理矢理プロデューサーに編集権剥奪されてまで強制的に撮らされたのがこれ=◎

以下は小生の感想の要約↓
@この現実世界で最悪の刑罰が在るとするならば…その一つに“最も敬愛&尊崇する創作家が本人の意志&意向は尽く破棄され奴隷労働で強要された最も酷い駄作を視聴し批評しなければならぬこと”が必ず入ると実感
Aいかに異次元の天才でも…全く興味関心皆無な分野のどうでもいい内容を無理矢理纏めろと言れても無理なものは無理で西からお日様は昇らないのだ(バカボンのパパ風)
B“オフレッサーが指揮官でラインハルトが配下”と“ラインハルトが指揮官でオフレッサーが配下”…この場合才能の合計値は不変だが
実際に艦隊戦を遂行した場合に前者は10万VS1千でも敗北するが後者は1千VS10万でも勝利するくらいの差異であり…本作は残念ながら前者に該当


174 :衛星放送名無しさん : 2019/09/04(水) 15:40:13.82 ID:GEgHd/7tx
>>116
80年代って実は50~60年代リバイバルの時代だった
古き良き時代のパワーをもらってソ連との冷戦に打ち勝とうという時代
そしてその目標は果たされたが、古き良き時代の遺産は食いつぶされ後にはカスだけが残った


175 :衛星放送名無しさん : 2019/09/04(水) 15:41:46.49 ID:tVHGE/yK0
一応>>46の補足だが箇条書きは自分の感想ではなく過去スレのレスまとめね
https://nhk2.5ch.net/test/read.cgi/livebs/1565673651/344-352


176 :衛星放送名無しさん : 2019/09/04(水) 15:42:32.24 ID:/wL3YsYm0
呆れた疾風ウォルフが↓


177 :衛星放送名無しさん : 2019/09/04(水) 15:44:14.25 ID:tVHGE/yK0
まさか8/13から楽しみにこの日を待つとは思わなかった。楽しめたけど
↑はコクーン2の実況の後だった。今月初めの楽しみはこれかな

9月9日(月)
ベスト・キッド THE KARATE KID 1984年 アメリカ
BSプレミアム9月9日(月)午後1時00分〜3時08分 (昼の部)

バック・トゥ・ザ・フューチャー BACK TO THE FUTURE 1985年 アメリカ
BSプレミアム9月9日(月)午後9時00分〜10時57分 (夜の部)


178 :嫌ン・ウェンリー ◆ELP3THlEZ4CY : 2019/09/04(水) 16:02:49.91 ID:bU4QQ0/8K
>>37>>63
>>173の追記&補足になるが
リドリースコットが本来はやるはずだったが降板し…『エレファントマン』が誤認識&誤解されて不当にメジャー扱いされていた時期のリンチにお鉢が回って来てしまった
当時は新人とか若手でヒット作品産める映画監督が希少だったのでなりふり構ってられず…適性とか度外視にそのまま強行されてしまった
だが本作プロデューサーが只野無脳で節穴&馬耳ではなく…また人間的にも銭金や名誉の亡者ではないことは次作でありリンチがメジャーデビューしてから初めて自分自身の思い通りに監督達成&完遂できた
『ブルーベルベット』で証明されることになる…前作(『砂の惑星』)では「編集すら口出しされて何も自分の思い通りにはできなかった」と当該Pへ恨み言を放ち黒歴史として封印したリンチが
一転して次作では「このプロデューサーでなかったら劇場公開できなかった」とまで感謝されている…それもこれも前作が興業的に大失敗しリンチにも編集権剥奪し奴隷労働強制させた負い目から
前作とは比較にならぬ低予算だがその代替に好き勝手自由に監督を許可しなおかつどれだけ事前に酷評されても必ず劇場公開するという確約を最後まで遂行した…功罪と明暗の両極端


179 :衛星放送名無しさん : 2019/09/04(水) 16:15:20.47 ID:pWqi+vp4M
>>140
ネトフリで新作が10話、作られたようだな
https://www.netflix.com/jp/title/80148535


180 :嫌ン・ウェンリー ◆ELP3THlEZ4CY : 2019/09/04(水) 16:30:36.96 ID:bU4QQ0/8K
>>64
>>173>>178の追記&補足になるが
http://nhk2.5ch.net/test/read.cgi/livebs/1567402374/532 で既述だが…リンチは洋画で初めて「○○のつんく♂」に該当する異次元の天才だと確信した創作家
そして【つんく♂】も同様だが《綺麗は汚い 汚いは綺麗》をしっかりと必ず作品で表現している…だがそれは本人が思い通りにしたいことだけ実現し達成できた場合の話
【つんく♂】は1999〜2005年まで狭い一室に拘禁され食事も睡眠も取れず朝昼夜不明な状態で奴隷労働強制されていたと後年告白している…そして当該時期に強要された“お祭りソング”は「二度と創作しない」と
リンチにとっての“お祭りソング”がこの『砂の惑星』であり…初めて全てが思い通りに創作達成できた『ブルーベルベット』は【つんく♂】にとっての『リゾナントブルー』に該当する
この奇しくも日米の異次元の天才が双方ともに自分自身が初めて思い通りに創作達成できたメジャー作品に“ブルー”という名称を入れているのは…何かの偶然というだけでは片付けられぬ困果を痛感せずにはいられない


181 :嫌ン・ウェンリー ◆ELP3THlEZ4CY : 2019/09/04(水) 17:10:13.09 ID:bU4QQ0/8K
>>80
>>173>>178>>180の追記&補足になるが
小生は中高生時代は常に芥川やスタンダールの小説を持ち歩き口を開けば西田幾多郎や和辻哲郎の話ばかりしていた…つまり重剛な文学&哲学少年だった
それから約30年…もし当該時期に文学&哲学の話ばかりしかしてなかった男子の友人達(女子達とはアニメ&声優の話ばかりしていた)に対面し
「つんく♂の作詞は文学的にも哲学的にも凄過ぎる」なぞと絶賛しようものならば…「“日本の未来はウォウウォウ”の何処が文学&哲学的に凄いの?頭が狂ったか?」と呆れられ侮蔑されて終えるだろう
では【つんく♂】の“日本の未来はウォウウォウ”という作詞に小生が感動し敬愛&尊崇するようになったかといえばそれは全く違う…具体的には『みかん』という作品の“生きるために泣いている赤子のように”という作詞だが
【つんく♂】といえば『LOVEマシーン』しか知らず“日本の未来はウォウウォウ”しか思い浮かばぬ人間には小生が何を解説しても全く信じられぬだろう…リンチも全く同様
“カルトの帝王”“意味不明な映像を繋げるだけの一芸”“直感と感性のみ”様々な固定観念が既存だが全て大間違い…特に本作と次作は前述理由&事情で雲泥差異で混同は白痴の証


182 :衛星放送名無しさん : 2019/09/04(水) 22:07:46.52 ID:Jar0guIl0
明日は◆「十三人の刺客」(1963年)


35 KB
新着レスの表示

スレッド一覧に戻る 全部 前100 次100 最新50