■スレッド一覧に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 最新50

関ジャム 完全燃SHOW【好評企画!売れっ子プロデューサーが忖度する年間ベスト10】★3



このスレの画像一覧


1 :名無しステーション : 2020/01/19(日) 23:54:58.11 ID:W2fK5UVrd
関ジャム 完全燃SHOW【好評企画!売れっ子プロデューサーが選ぶ年間ベスト10】★1
https://himawari.5ch.net/test/read.cgi/liveanb/1579441797/
※前スレ
関ジャム 完全燃SHOW【好評企画!売れっ子プロデューサーが忖度する年間ベスト10】★2
https://himawari.5ch.net/test/read.cgi/liveanb/1579444558/


647 :名無しステーション : 2020/01/20(月) 00:17:15.01 ID:qtQ1Odcp0
>>623
それがなぁ若いヒップホップで使われてるから、歌ってねぇじゃんの嵐なんだよ。
R指定がそれに対してディスりまくってたけど


648 :名無しステーション : 2020/01/20(月) 00:17:41.26 ID:OolPEqvNd
米津も髭男もキングヌーも聴く
あんまり容姿がぶちゃとか気にしないな
声が良くて上手いとかっこよく見えるんだよね


649 :名無しステーション : 2020/01/20(月) 00:17:54.00 ID:wUO8WF53p
>>635
去年はドリカム選んでたぞ


650 :名無しステーション : 2020/01/20(月) 00:18:00.98 ID:o+xufTvm0
>>624
時代にあってきただけw
昔はマニアな新人集めてきた


651 :名無しステーション : 2020/01/20(月) 00:18:12.15 ID:H6dt8H/X0
>>634
違う違う物理的にじゃなくて
作品に魂ぶっこんで来るやつみたいな
自分の人生全部投げてくるような奴が欲しい
amazarashiとか米津とかはかなり近いとこにいるとは感じる


652 :名無しステーション : 2020/01/20(月) 00:18:33.26 ID:wH3Q/gZp0
>>628
>>632
一時期フジの夜中のサウンドウェザーで流れまくってた
インディーズになってからもフュージョン系の曲は本当いい


653 :名無しステーション : 2020/01/20(月) 00:18:33.46 ID:MLyhmKAYa
>>646
オレはKing Gnuの白日の「春風が吹くだろう」ってフレーズが安っぽい感じがして大嫌いだわ


654 :名無しステーション : 2020/01/20(月) 00:18:47.55 ID:1ixZB4YR0
>>350
ゲスの私以外を聞いて喜んでるベッキーみたいなの多そう


655 :名無しステーション : 2020/01/20(月) 00:19:11.38 ID:8KnTvZ5Y0
>>642
ボブ・ディランなんかイカしてるぞ
アメリカは正義をゲームだと思ってるとか


656 :名無しステーション : 2020/01/20(月) 00:19:50.46 ID:Z1lnCLh/M
>>350
いや、別にそこまで考えてないと思うよw
耳障りがいいから聴いちゃうんでしょ


657 :名無しステーション : 2020/01/20(月) 00:20:52.41 ID:vNir+Vl20
>>627
音楽だからメロディで引き込めなければ大体カス
JPOP黄金期なら日の目も見れないような低レベルなカスをゴリ押ししすぎw


658 :名無しステーション : 2020/01/20(月) 00:21:22.30 ID:qtQ1Odcp0
>>627
日本語はニュアンスが素晴らしい。
だからJ-POPにハマる外国人もいる。
洋楽も和訳すると何個も意味がかかってたりするけど、あくまでうまいかけ方であって、日本語の掛詞とはちがう。
特にヒップホップのスラングと韻、フロー、フックの豪快さ。
どっちもいいと思う。


659 :名無しステーション : 2020/01/20(月) 00:21:52.59 ID:1ixZB4YR0
>>397
矢沢永吉も同じです


660 :名無しステーション : 2020/01/20(月) 00:22:42.33 ID:o+xufTvm0
>>654
恋愛詐欺の歌だから気にするなw


661 :名無しステーション : 2020/01/20(月) 00:24:01.10 ID:1ixZB4YR0
>>438
いいなそれ


662 :名無しステーション : 2020/01/20(月) 00:24:23.54 ID:qgZ8DWdM0
>>627
それでも音楽はやはりメロディとかリズムだと俺は思うわ
歌詞だけに反応するなら本読んだり、詩とか読んだりすればいいだろと
まぁメロディと歌詞が合わさるから感動するとか言うんだろうけど
音楽で泣く奴がたまにいるけど理解出来ん


663 :名無しステーション : 2020/01/20(月) 00:25:41.31 ID:S0unxFQP0
>>623
AUTOTUNE導入は日本は10年遅れたからね…
洋楽聴いてる層から聴くと
「日本はなんで今さら?」
と感じると思う
ヒップホップでさえT-PAINから何周遅れで日本で流行ってる

Fear,andLoathinginLasVegasは早すぎたけどw


664 :名無しステーション : 2020/01/20(月) 00:27:53.85 ID:XuJeiSfI0
最近聞いていいなと思った曲

土岐麻子 エメラルド
RUNG HYANG Trapped
eill SPOTLIGHT
おかもとえみ チックタックメモリー
熊川みゆ あの日夢を
kitri さよなら、涙
SARA-J, starRo & FOFU Fade Out (FOFU remix)


665 :名無しステーション : 2020/01/20(月) 00:28:02.93 ID:1ixZB4YR0
>>626
馬と鹿知らんのか


666 :名無しステーション : 2020/01/20(月) 00:29:00.79 ID:VRWLoYnX0
>>474
ファン投票か 100位までで拾うと
錦戸作詞作曲 6位55位
安田作詞作曲 17位49位64位79位
錦戸安田作詞作曲(共作)25位80位
安田作曲メンバー全員作詞 35位
錦戸作曲メンバー全員作詞 73位
安田作曲大倉作詞 49位、安田作曲横山作詞 70位
錦戸編曲のみ 53位、錦戸作詞のみ 77位
渋谷作詞作曲関連は100位に入ってこない
これでよくソロで自分で作詞作曲する気になったな、提供してもらえばいいのに


667 :名無しステーション : 2020/01/20(月) 00:29:28.51 ID:MLyhmKAYa
>>664
おかもとえみはフレンズの初期の曲が良すぎて注目してたけど個人的には最近は割と微妙


668 :名無しステーション : 2020/01/20(月) 00:29:29.04 ID:o+xufTvm0
>>438
みんな知ってる曲選ぶようになっただけw
前は前年まではマニアックな新人選んでたw


669 :名無しステーション : 2020/01/20(月) 00:29:58.84 ID:xAaKexfvM
なく


670 :名無しステーション : 2020/01/20(月) 00:30:02.75 ID:S0unxFQP0
>>658
日本語は否定しないよ
他言語に比べてもきれいな音や調べがある

ただそれを生かさないんだよね、J-POPは
愛だの翼だの扉だの奇跡だの桜だのばっかりで萎える…


671 :名無しステーション : 2020/01/20(月) 00:30:50.29 ID:1ixZB4YR0
>>496
それ毎回言われるけど
結果が全ての世界だからな


672 :名無しステーション : 2020/01/20(月) 00:31:02.70 ID:wUO8WF53p
来週の予告で歌ってるそれだけって誰の歌だろう


673 :名無しステーション : 2020/01/20(月) 00:31:16.24 ID:H6dt8H/X0
>>663
90年代の洋楽にはもうあった気がするな
ベガスも一時期流行ったなあ


674 :名無しステーション : 2020/01/20(月) 00:31:34.84 ID:vNir+Vl20
>>665
ノーサイドゲーム補正がかかってるだけ
フルで聞くには退屈なメロディでレモンより劣る


675 :名無しステーション : 2020/01/20(月) 00:34:49.89 ID:1ixZB4YR0
>>482
まんまだったよな
やっぱり裏に大人がたくさんいるんやなって


676 :名無しステーション : 2020/01/20(月) 00:35:20.54 ID:1ixZB4YR0
>>541
世代的にちゃうやろ
後ろにいる大人が作ってんだよ


677 :名無しステーション : 2020/01/20(月) 00:36:33.98 ID:pOreluAa0
パプリカなんて輪になって踊ろうと同レベだろ


678 :名無しステーション : 2020/01/20(月) 00:37:09.79 ID:H6dt8H/X0
>>677
キンキのフラワーそっくりすぎる


679 :名無しステーション : 2020/01/20(月) 00:37:46.08 ID:1ixZB4YR0
>>554
あいみょんもやったことないよ
世代的に
本人作曲っていいつつ実は
ゴーストライターがいたって証左に
なったよなあの事件
あれからゴリ押しされなくなったあいみょん


680 :名無しステーション : 2020/01/20(月) 00:39:07.83 ID:1ixZB4YR0
>>568
米津も背高いよね
顔以外大抵持ってるくらいの人が
音楽に手を出すと最強なのかもしれない


681 :名無しステーション : 2020/01/20(月) 00:39:36.59 ID:o+xufTvm0
>>676
>>675
アレンジの田中ユウスケと立崎祐介が主犯だなw
あいみょん作詞作曲


682 :名無しステーション : 2020/01/20(月) 00:40:12.88 ID:1ixZB4YR0
>>575
ずとまよまだネットに燻ってて
メジャーブレイクしないけどね


683 :名無しステーション : 2020/01/20(月) 00:41:42.50 ID:1ixZB4YR0
>>591
あの時代のニコニコは割と誰でも入れ食い状態やったんやで


684 :名無しステーション : 2020/01/20(月) 00:42:13.06 ID:o+xufTvm0
>>678
似てません。


685 :名無しステーション : 2020/01/20(月) 00:42:24.76 ID:1ixZB4YR0
>>580
こういうYouTube限定がブレイクが増えたな


686 :名無しステーション : 2020/01/20(月) 00:42:51.41 ID:H6dt8H/X0
>>684
パプリカ フラワーで検索かけてみ


687 :名無しステーション : 2020/01/20(月) 00:45:00.64 ID:1ixZB4YR0
>>630
椎名林檎がそこ拾いに行かんやろ


688 :名無しステーション : 2020/01/20(月) 00:45:54.90 ID:1ixZB4YR0
>>651
そういうのはYouTubeとか見ると
みんな必死にもがいてるのを感じる


689 :名無しステーション : 2020/01/20(月) 00:46:02.84 ID:o+xufTvm0
>>686
はいコード進行が同じだけw


690 :名無しステーション : 2020/01/20(月) 00:46:21.84 ID:H6dt8H/X0
>>689
メロディも似てるし人はそれを似てると言うんや


691 :名無しステーション : 2020/01/20(月) 00:49:02.19 ID:o+xufTvm0
>>690
この番組見てればわかるじゃんw
コード進行同じまたはインスパイアでオマージュじゃないと新曲が生まれないからw


692 :名無しステーション : 2020/01/20(月) 00:51:09.83 ID:H6dt8H/X0
>>691
似てると新しい曲がどうのは別の問題や
むしろあんさんが似てるという事実から目を背けたいだけやろう


693 :名無しステーション : 2020/01/20(月) 00:55:51.89 ID:o+xufTvm0
>>692
この番組見たこないだろうねw
毎回見れてばその疑問も晴れる


694 :名無しステーション : 2020/01/20(月) 01:05:34.40 ID:S0unxFQP0
>>678
ずっと思ってたw
米津まあよく恥もなくやるわ、という感想でしかなかったパプリカ()

今回紹介されたカノン進行でメロディもオマージュしたのとは
全く意味が違うしメロの取り入れ方変え方のテクニックもちがうわ


695 :名無しステーション : 2020/01/20(月) 01:20:17.05 ID:yCXCbeaf0
へい、はしるか


123 KB
新着レスの表示

スレッド一覧に戻る 全部 前100 次100 最新50