■スレッド一覧に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 最新50

関ジャム 完全燃SHOW【大ヒット曲の裏には名アレンジあり!そのスゴ技に迫る】★2



このスレの画像一覧


1 :名無しステーション : 2019/09/22(日) 23:45:08.00 ID:6dycgnuC0
関ジャム 完全燃SHOW【大ヒット曲の裏には名アレンジあり!そのスゴ技に迫る】★1
http://himawari.5ch.net/test/read.cgi/liveanb/1569159896/


650 :名無しステーション : 2019/09/23(月) 00:15:36.86 ID:w68lOQOp0
>>636
まあ本当にいいメロディなら着メロでも売れる


651 :名無しステーション : 2019/09/23(月) 00:16:03.46 ID:CGNaAv7m0
>>645
いきなり20代が後継ぐわけないだろ。
順当な後継ぎは所世代。


652 :名無しステーション : 2019/09/23(月) 00:16:23.18 ID:3S/80Va3K
さっきの仰げば尊しのアレンジも見事に糞だったな
アレンジャーなんてこんなもんさ


653 :名無しステーション : 2019/09/23(月) 00:16:27.72 ID:adYQS+/i0
>>590

それはある。
何だか癪に障るが認めざるをえない。


654 :名無しステーション : 2019/09/23(月) 00:16:42.81 ID:FNkYXDeBp
>>636
鼻歌レベルでもアレンジ次第でどうとでも化けるから結局はアレンジありきだろ


655 :名無しステーション : 2019/09/23(月) 00:16:45.19 ID:5EGj5iMV0
>>649
聞くってより体感する音楽だね
ライブ行かないとあんま意味ない


656 :名無しステーション : 2019/09/23(月) 00:16:46.01 ID:HGSUdHce0
>>642
いやただ上手い人って印象に残らないんだよ
なんか癖があると印象に残って世に出てくる


657 :名無しステーション : 2019/09/23(月) 00:17:06.70 ID:KWyQnJ9J0
>>638
だからその3人もメジャーじゃねえかww


658 :名無しステーション : 2019/09/23(月) 00:17:08.39 ID:1naVhrOOp
>>648
いや昔はアニメのOPになったらめちゃくちゃ売れてた
今はオリコンが機能してないからだと思う
アイドルの握手券付きとかが上位になるようになってみんなオリコンのことを意識しなくなった
昔はちゃんといい曲が売り上げ上位になってた


659 :名無しステーション : 2019/09/23(月) 00:18:04.17 ID:CGNaAv7m0
>>654
松田聖子作曲とか、浜崎あゆみ作曲は
本人は鼻歌レベルで
プロのアレンジャーが楽曲として完成させてるからな。


660 :名無しステーション : 2019/09/23(月) 00:18:15.89 ID:FNkYXDeBp
>>651
なんでいきなり20代やねんw
還暦世代が次世代にはならんやろ
せめて40代

まぁ有吉とかの世代だろ


661 :名無しステーション : 2019/09/23(月) 00:18:16.47 ID:1CnI6ndA0
>>154
歌においては村上は完全に渋谷の下位互換
歌声が喋りのまんますぎるのがネックだが、声の前への出方とか得意なキーが似てて
ボーカルとしてはユニゾンで厚みを持たせる要員
別に音程は狂わないし5人になってのユニゾンならかなり聞こえてくる声だと思う

横山はとにかくダントツ下手なんだけど
声も歌い方も独特だからハマる時はすごくハマる
Sorry Sorry Loveとかcrystalとか


662 :名無しステーション : 2019/09/23(月) 00:18:25.85 ID:AG0J7OPqp
>>656
じゃあ新劇の巨人のオープニング歌ってた人とかもっと有名になっていいんじゃね
癖あるし


663 :名無しステーション : 2019/09/23(月) 00:18:38.16 ID:3S/80Va3K
>>658
アニメ関係でヒットしたのなんかエヴァぐらいしかないだろw


664 :名無しステーション : 2019/09/23(月) 00:19:17.71 ID:CGNaAv7m0
>>657
だったらお前のもメジャーになるぞ。
相馬なんて家にCDあるわ。


665 :名無しステーション : 2019/09/23(月) 00:19:42.58 ID:KWyQnJ9J0
そういえば1回この番組でアニソン回やった時
アニオタが大挙押し寄せてメチャクチャ気持ち悪かった
アイツらは人の話を全然聞かずにテメエの知識自慢ばっかするからタチが悪すぎ
二度とやらないでほしいわ


666 :名無しステーション : 2019/09/23(月) 00:19:57.86 ID:uyxqd5zv0
THE STALIN 【仰げば尊し】https://www.youtube.com/watch?v=_ttc3lMbG-U


667 :名無しステーション : 2019/09/23(月) 00:20:08.85 ID:CGNaAv7m0
>>660
いや順当なら所世代。
有吉なんてそのさらに後の世代


668 :名無しステーション : 2019/09/23(月) 00:20:20.92 ID:o/fpZ+wbp
>>663
GET WILD
そばかす


669 :名無しステーション : 2019/09/23(月) 00:20:32.54 ID:w68lOQOp0
>>663
アニオタが認めないだけでアニソンのヒットはたくさんある


670 :名無しステーション : 2019/09/23(月) 00:20:35.63 ID:HGSUdHce0
>>662
紅白に出てたじゃん
でもあいつは進撃におんぶに抱っこだから続かない
というか声量なさすぎ


671 :名無しステーション : 2019/09/23(月) 00:21:15.97 ID:KWyQnJ9J0
>>664
お前、やるじゃねえか


672 :名無しステーション : 2019/09/23(月) 00:21:19.27 ID:RTqbw0tR0
>>637
PSY'Sは初期がすごかったのに
最後ベスト版出したときになぜか録音し直して
ほとんどがM1のデモになってて萎えた…

一応バンド名に
「ハイクオリティーミュージックバイハイクオリティーテクノロジー」
といい放ってたのに
今や大阪のCM会社代表でしかないからなあ┐(-。ー;)┌


673 :名無しステーション : 2019/09/23(月) 00:21:56.47 ID:vYMRRCx/M
>>292
関ジャニ∞に自分で提供してた曲はどれもファンから評判良かったし
渋谷よりよっぽどうまくいくと思う
歌手に絞るか俳優に絞るか別のことやるか本人からはなにもないけど


674 :名無しステーション : 2019/09/23(月) 00:22:02.03 ID:RTqbw0tR0
>>500
川谷が評価してる時点で終わってるわw


675 :名無しステーション : 2019/09/23(月) 00:22:20.37 ID:HYjqh8ox0
>>620
出られないでしょ、演技が上手いわけでもないし


676 :名無しステーション : 2019/09/23(月) 00:22:30.79 ID:FNkYXDeBp
>>651
そもそも所64でタモリ74だからぱっと見下の世代だけど所と同世代のさんまがすでにタモリたけしと並んでビッグ3の時点で所はないんだよな

せめて50代の世代でダウンタウン、とんねるず、爆笑が次世代だけどタモリは50代ですでに今くらいの地位を築いてたからそれでも遅いくらいだな


677 :名無しステーション : 2019/09/23(月) 00:22:39.99 ID:Ts355yo+0
あの短いOPなくなったんだな


678 :名無しステーション : 2019/09/23(月) 00:23:18.55 ID:FNkYXDeBp
>>667
そもそも所64でタモリ74だからぱっと見下の世代だけど所と同世代のさんまがすでにタモリたけしと並んでビッグ3の時点で所はないんだよな

せめて50代の世代でダウンタウン、とんねるず、爆笑が次世代だけどタモリは50代ですでに今くらいの地位を築いてたからそれでも遅いくらいだな


679 :名無しステーション : 2019/09/23(月) 00:23:34.57 ID:CGNaAv7m0
>>671
あと岡崎律子は全アルバムあるよ。

で、638の奴誰?
めちゃくちゃ有名なのに思い出せない


680 :名無しステーション : 2019/09/23(月) 00:23:51.20 ID:Ts355yo+0
>>292
俳優したいんでしょ


681 :名無しステーション : 2019/09/23(月) 00:24:12.82 ID:LZKS+ext0
宇多田ヒカル、椎名林檎らが参加!11月発売、井上陽水デビュー50周年トリビュートは超豪華版
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190922-00010039-chuspo-musi


682 :名無しステーション : 2019/09/23(月) 00:25:25.88 ID:FNkYXDeBp
>>667
ちなみに所とさんまは同い年でデビューもほぼ同期。さんまはすでに次世代とは誰も思わないし所も旧世代


683 :名無しステーション : 2019/09/23(月) 00:25:36.31 ID:CGNaAv7m0
あ、思い出したwww

谷山浩子


684 :名無しステーション : 2019/09/23(月) 00:26:56.19 ID:UBDJc/uM0
>>672
PSY’Sの松浦ってアメリカでゲーム音楽会社のお偉いさんになったって聞いてたけど
今は大阪にいるのか

この番組によく出る蔦谷好位置がPSY’Sの大ファンだからなんらかの形で紹介してほしいなw


685 :名無しステーション : 2019/09/23(月) 00:28:01.04 ID:CGNaAv7m0
>>682>>678
世代的には10年後が順当。
ただ、芸能界は年齢よりデビューが先かどうかの方を
見るのはあるな。


686 :名無しステーション : 2019/09/23(月) 00:29:33.31 ID:CGNaAv7m0
>>684
プロデュースした中田あすみは
歌手辞めたけどまだ芸能界に生き残ってるな


687 :名無しステーション : 2019/09/23(月) 00:31:38.83 ID:vYMRRCx/M
>>680
芸能人の交遊関係がほぼ音楽絡みだし俳優一本は考えにくいけどなぁ
岡村靖幸とか斉藤和義とか


688 :名無しステーション : 2019/09/23(月) 00:33:12.41 ID:vYMRRCx/M
>>675
何の作品見てきたか知らんけど上手いだろ普通に


689 :名無しステーション : 2019/09/23(月) 00:35:06.61 ID:KWyQnJ9J0
>>688
ラストフレンズのDV野郎の演技は上手かったけどな
あまりにリアルすぎて引いたわ


690 :名無しステーション : 2019/09/23(月) 00:38:05.08 ID:HYjqh8ox0
>>688
1リットル、アテプリ、ラスフレとか
上手いと思った事ない


691 :名無しステーション : 2019/09/23(月) 00:43:23.70 ID:D4nsJMZPM
昔の曲だけどcinematic聞くに大倉丸山安田は元から上手いんだよなぁ
https://twitter.com/ZhRxJBcrXJfaHoF/status/1015281226041589760
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)


692 :名無しステーション : 2019/09/23(月) 00:44:27.01 ID:1CnI6ndA0
>>690
昔のばっかじゃん…


693 :名無しステーション : 2019/09/23(月) 00:45:28.33 ID:HYjqh8ox0
>>692
昔のだから何?


694 :名無しステーション : 2019/09/23(月) 00:46:26.51 ID:Ts355yo+0
…なんかよく知らん曲のアレンジ工程解説長いな
そら今回の評判悪くなるわな


695 :名無しステーション : 2019/09/23(月) 00:56:41.66 ID:BtG2YPspM
>>693
楽器も芝居も上手くなるって知らんの?

まぁ自分はラスフレで十分上手いと思ってたし最新の月9は役合ってなかったから新しければいいわけでもないけど
今30代半ばの俳優の20代頭のやつだけ見て上手くないと言い切る奴なのかお前は


696 :名無しステーション : 2019/09/23(月) 01:04:50.87 ID:HYjqh8ox0
>>695
上手いと思わなかったんだから上手いと思わないと言ったまでですが?十人十色って諺知らない人?


697 :名無しステーション : 2019/09/23(月) 02:49:06.94 ID:BFgRSh1G0
>>477
YouTubeに転がってるデモを聴けよアホ

>>599
プロデューサー/エンジニアは2ndアルバム勝訴ストリップからずっと井上ウニ


698 :名無しステーション : 2019/09/23(月) 03:01:20.11 ID:TthKi2F+0
つまらん曲ばかり


110 KB
新着レスの表示

スレッド一覧に戻る 全部 前100 次100 最新50