■スレッド一覧に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 最新50

関ジャム 完全燃SHOW【詳しくなくても楽しめる!アニソン特集!】★6



このスレの画像一覧


1 :名無しステーション : 2019/02/17(日) 23:57:06.16 ID:0ZfJkL0l0
関ジャム 完全燃SHOW【詳しくなくても楽しめる!アニソン特集!】★5
http://himawari.5ch.net/test/read.cgi/liveanb/1550414599/


617 :名無しステーション : 2019/02/18(月) 00:44:24.42 ID:+Va0jYqY0
>>606
たぶん唇が主張してないからじゃない?w


618 :名無しステーション : 2019/02/18(月) 00:45:25.02 ID:4Y/tO0Ob0
>>605
最近ネタ不足でたまにリニューアル版もあるから、GS美神ももしかしたら

眉毛の濃い小竜姫様ってなんかエロいよな、俺ツボなんだ


619 :名無しステーション : 2019/02/18(月) 00:45:54.31 ID:GJA0u8LU0
>>615
完全リメークだってw
声優も変更だし打ち切られた所も変わるだろうしw


620 :名無しステーション : 2019/02/18(月) 00:45:55.43 ID:cWqr7cfE0
>>616
今のゴールデンタイムのアニメなんてCMの9割がブシロードと聞いたぞ(誇張


621 :名無しステーション : 2019/02/18(月) 00:46:05.57 ID:+Va0jYqY0
>>615
あの作品は岡崎律子さんの曲込みで完成されてたからなぁ…(´・ω・`)


622 :名無しステーション : 2019/02/18(月) 00:46:20.03 ID:l56lDkOEK
>>585
声優が三人は亡くなってる。


623 :名無しステーション : 2019/02/18(月) 00:46:46.85 ID:WcX+uDdT0
>>615
岡崎律子の歌が無いのがキツイな、正直あれだけで泣けたし
あと初期版は途中で終わったのが良かったと思う
あの後漫画はgdgd展開になってくし


624 :名無しステーション : 2019/02/18(月) 00:46:48.60 ID:PXEM5RSLd
>>613
確か富野のトリトンは手塚が自分の原作とは違うと否定してたな


625 :名無しステーション : 2019/02/18(月) 00:46:52.14 ID:ZU7/sBg50
>>615
声優とOPEDがそのままならいいなあ


626 :名無しステーション : 2019/02/18(月) 00:47:08.90 ID:ehQAb2K9a
けいおんが10年前という事実を知ってビビってるわ…(´・ω・`)


627 :名無しステーション : 2019/02/18(月) 00:47:11.92 ID:yG7gcRaU0
俺そういえば好きなアニメはムーミンだったわ
エヴァとか衝撃受けたけど
やっぱりムーミンには敵わないわ


628 :名無しステーション : 2019/02/18(月) 00:47:19.15 ID:l56lDkOEK
>>603
ゴールデンでOPのしょっぱなからおっぱい丸出しだったよな


629 :名無しステーション : 2019/02/18(月) 00:47:36.29 ID:+Va0jYqY0
>>625
残念ながら声優は一新だそうです(´・ω・`)


630 :名無しステーション : 2019/02/18(月) 00:48:04.72 ID:4Y/tO0Ob0
絶対可憐チルドレン

大きいお友達のロリコン向けの漫画が、まさか腐女子向けの漫画になるなんて思っても見なかったな


631 :名無しステーション : 2019/02/18(月) 00:48:11.40 ID:GJA0u8LU0
>>620
ゴールデンも深夜もブシロードw
90年代もブロッコリー→ブシロードだしなw
ブロッコリーの社員が始めた会社がブシロード


632 :名無しステーション : 2019/02/18(月) 00:49:02.04 ID:ZU7/sBg50
>>629
やはりそうなるよね(´・ω:;.:...


633 :名無しステーション : 2019/02/18(月) 00:49:03.16 ID:GJA0u8LU0
>>630
ベビメタとさくら学院が歌ってたから知ってるw


634 :名無しステーション : 2019/02/18(月) 00:49:54.60 ID:cWqr7cfE0
>>631
ドラえもんの枠で怒涛のバンドリCMには引いたわw


635 :名無しステーション : 2019/02/18(月) 00:50:15.41 ID:DVs4W6wCd
>>627
最近ムーミンの曲を歌ってた藤田淑子が亡くなってしまった


636 :名無しステーション : 2019/02/18(月) 00:50:38.79 ID:AW4n30GA0
>>617
それだwwwww
戦闘シーンの顔でそれが足りない


637 :名無しステーション : 2019/02/18(月) 00:50:45.68 ID:4Y/tO0Ob0
>>622
鶴ひろみと青野武と誰だっけ?


638 :名無しステーション : 2019/02/18(月) 00:51:06.34 ID:GlFaxqggH
>>633
正確には違う
さくら学院はまだ無かった
ほくろの子が後のSu-METALになるとは思わなかったな


639 :名無しステーション : 2019/02/18(月) 00:51:29.56 ID:BSb9mRyB0
驚異の不細工!
大阪もだけど、天は二物を与えないよね〜


640 :名無しステーション : 2019/02/18(月) 00:52:01.14 ID:WcX+uDdT0
>>624
最後の展開は手塚治虫がやっても違和感あんまないけど
あれお禿が勝手にやったんだよね


641 :名無しステーション : 2019/02/18(月) 00:52:01.93 ID:l56lDkOEK
>>637
カラス神父の声優。聖闘士星矢のサガとカノンの声優でもある。


642 :名無しステーション : 2019/02/18(月) 00:52:21.13 ID:ehQAb2K9a
>>634
バンドリだけじゃなくてスタァライトとかスクフェスのcmもやりまくってるよね(´・ω・`)
慣れたけど正直ウザい


643 :名無しステーション : 2019/02/18(月) 00:52:21.98 ID:yG7gcRaU0
>>635
まじかよ、、、知らなかったわ


644 :名無しステーション : 2019/02/18(月) 00:52:37.47 ID:/FYuLksG0
>>631
プロレスまでブシロードだからな


645 :名無しステーション : 2019/02/18(月) 00:54:33.77 ID:ehQAb2K9a
アニメのOPやEDはなぜかキャラが走ってるんだよな(´・ω・`)


646 :名無しステーション : 2019/02/18(月) 00:54:45.88 ID:4Y/tO0Ob0
アニメが多すぎて、学園アリスなんて完全に忘れてた

再放送もされないで頭から完全に消えてるアニメも多いんだろな


647 :名無しステーション : 2019/02/18(月) 00:55:57.34 ID:AW4n30GA0
>>645
色々あるはずなのに真っ先に思い浮かんだのがコレだった
https://youtu.be/kanaiLZmgbE


648 :名無しステーション : 2019/02/18(月) 00:56:45.20 ID:GJA0u8LU0
>>646
テレ玉の夕方枠の再放送でやってたなw


649 :名無しステーション : 2019/02/18(月) 00:57:16.60 ID:ehQAb2K9a
ラルクは虹よりザフォースアヴェニューカフェ派(´・ω・`)


650 :名無しステーション : 2019/02/18(月) 00:57:17.13 ID:yG7gcRaU0
今日久々にサザエさん見たけど
みんな色々老けてたな
サザエだけなぜか若い


651 :名無しステーション : 2019/02/18(月) 00:57:42.48 ID:wp9Kuw7lr
Round tableつーか北川勝利も取り上げて欲しかった


652 :名無しステーション : 2019/02/18(月) 00:57:43.83 ID:encpB0f8d
>>631
ブシロードってブロッコリーだったのか……
ギャラクシーエンジェルもっかいやって欲しいな
ゲーム版好きだったわ


653 :名無しステーション : 2019/02/18(月) 00:58:49.75 ID:70FKLUdG0
おまいら、まだやってたのかw
しょうがないからネタを投下する
今、アメリカ映画賞で「未来のみらい」とアニメ賞レースを競ってるのが
スパイダーマンのアニメ版で画調は一般的なアニメではなく
アメコミそのもので、現地アメリカ人にも斬新になってスマッシュヒット中
そのアニメ版には日本特撮版のオリジナルロボットであるレオパルドンが登場するww
そのレオパルドンに搭乗するのは日本人女性が変身したスパイダーマン
(´・ω・`)ノ


654 :名無しステーション : 2019/02/18(月) 00:59:30.98 ID:AW4n30GA0
そういやああっ女神さまもいい加減アニメも完結して欲しいんだが
コミックは最近流行りなのか別の作者が描くのが出てきたけど


655 :名無しステーション : 2019/02/18(月) 01:01:54.12 ID:yG7gcRaU0
>>653
見てないけど
みらいの未来が評価されるぐらいだからどうしようもない賞なんだろうなぁってイメージ


656 :名無しステーション : 2019/02/18(月) 01:03:15.09 ID:ehQAb2K9a
>>655
細田ってだけで見る気が起きないよね(´・ω・`)
あの人はワンパターンすぎる


657 :名無しステーション : 2019/02/18(月) 01:08:58.12 ID:oThOPD0k0
>>645
アニメOPあるある集MADってあったなぁ
https://www.youtube.com/watch?v=ibPCLMH1NM4
逆バージョン
https://www.youtube.com/watch?v=ILN1rV2CGPA


658 :嫌ン・ウェンリー ◆ELP3THlEZ4CY : 2019/02/18(月) 01:11:46.28 ID:sz3rOGmaK
小生がドラマ脚本家で思ず反応してしまう※@双璧の一人【遊川和彦】氏の話に飛び付くあまり…>>536>>579と横道逸れの介になってしまったので本来するべき書き込みをするが
下記の※A研究所が創設された以降は何処の放送局のどの番組でも【電通】印の金太郎飴な内容ばかりで毎度毎回辟易&嘆息ばかり…一度でも制作スタッフが自身の眼&耳で反応&精査し自身の脳から搾り出した内容が在ったのかと
近年の『ミュージックステーション』と同じく…“音楽&芸能界の大手&大物が黒幕の広告宣伝したい対象”の為だけに“予め用意された資料通りに右から左へ機械的に番組制作”しただけの代物
(長文エラーなので分割)
※@もう一人は昼ドラ&大河ドラマの執筆で有名な【中島丈博】御大
※A2012年03月04日 電通、「オタク」を専門に研究する「オタクがラブなもの研究所」を設立 http://geinolabo.ldblog.jp/archives/3880395.html


659 :名無しステーション : 2019/02/18(月) 01:21:56.52 ID:bsPjJTKC0
横山智佐がゲテモノと結婚したのだけは理解に苦しむよね


660 :嫌ン・ウェンリー ◆ELP3THlEZ4CY : 2019/02/18(月) 01:34:05.61 ID:sz3rOGmaK
>>658の中盤
今回の当該番組内容に関していえば…本音は“アニソンにかこつけて【小室哲哉】宣伝したいが露骨にするとネガキャンになるので適当に【菅野】混ぜてアニオタ喜ばせとくか”と
“アニソンは電通印の作品(特に【水樹】&『けもフレ』)以外は紹介したくないけど露骨にするとネガキャンになるから適当に新旧混ぜとくか”でしかなく…本当に古今のアニソンを敬愛しているのではない
【つんく♂】&【ハロプロ】の場合【電通】黒幕時期の2005年以前&2014年以降の作品しかマスコミは紹介したくないのと正反対で…アニソンは前述の研究所が創設された以降の作品しか本当は紹介したくないのが嫌でも透けて見える
それは逆算して2012年以降の【電通】黒幕作品が最も進化&深化&変化したかのような印象を視聴者に与えるように巧妙に設計されているからだ…小生みたいに40年近くアニソン聴いてる人間からすれば劣悪化し衰退したとしか思えない作品群を
(長文エラーなので分割)


661 :嫌ン・ウェンリー ◆ELP3THlEZ4CY : 2019/02/18(月) 02:17:37.03 ID:sz3rOGmaK
>>658の後半>>660の続き
例えば『けもフレ』OP主題歌が「全部分がサビだから凄い」と神輿に担がれているが…小生からすれば「だからどうした?」としか応答できない
何故なら既に80年代から既存のJ-POPとも昭和歌謡とも違う革新的なアニソンが存在したからに他ならない…下記なぞはその最たる作品 http://www.youtube.com/watch?v=L2kWuLunSX0
上記はフルコーラスを編集したからサビが無いのではなく徹頭徹尾サビが訪れないまま作品が終了する…それから30年経過して上記を超越できた革新作品はアニソンにはなく
下記の※B【つんく♂】作品を聴くまではすっかり上記作品の存在すら忘却していたほど…それくらい両作品は徹頭徹尾日本商業音楽から良い意味で逸脱している
※B【つんく♂】を【DIO】(ジョジョ作品内で最も進化&深化&変化した存在)と仮定した場合…《天国に到達する》ことに現状で最も近い作品 http://www.youtube.com/watch?v=S0g7SQbyjko
ちなみに【つんく♂】は【DIO】同様に《天国に到達する方法》を自らの作品内に幾つも遺したが…残念ながら【プッチ】に相当する頭脳&才能&実力&信念を兼ね備えた後継者が皆無なので《天国》には永遠に到達できそうもないのが歯痒く無念


662 :名無しステーション : 2019/02/18(月) 02:24:41.38 ID:Fx1XvrYnd
上松さんてアニソン業界でそんな重要なの?
上松さんの曲はすぐに飽きる


663 :名無しステーション : 2019/02/18(月) 02:42:26.06 ID:HLN3VVE4p
大石よりは妥当だろ
飽きる飽きないは知らんけど


664 :名無しステーション : 2019/02/18(月) 02:45:39.89 ID:5e4txl570
>>348
題名のない音楽会やBSプレミアムのシンフォニック・ゲーマーズでオーケストラアレンジのをやってた
マリオとか星のカービィだとか任天堂ゲームはNHKでもときどきやってる
関ジャムみたいなバラエティーではみたことないけど


665 :名無しステーション : 2019/02/18(月) 04:35:35.32 ID:ABOUwQhv0
ホントかどうか知らんけど、「るろ剣」で「そばかす」が使用された経緯は、

・元々「キャンディ・キャンディ」なアニメが企画される。

・ジュディマリに主題歌依頼。→「キャンディ・キャンディ」な「そばかす」誕生。

・「キャンディ・キャンディ」なアニメ企画、ポシャる。

・同枠に「るろ剣」のアニメ化が決まる。

・「そばかす」はそのまま流用する。 とか聞いたよーな気がする。


138 KB
新着レスの表示

スレッド一覧に戻る 全部 前100 次100 最新50