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関ジャム★3 [無断転載禁止]©2ch.net



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1 :名無しステーション : 2017/06/18(日) 23:42:05.20 ID:2tolyZbn0
1


659 :名無しステーション : 2017/06/19(月) 00:16:01.04 ID:FLzjQJlT0
>>595
関ジャニメインの時間なんて歌とちょっとしまアルバム紹介ぐらいなのにグダグタ文句言ってるやつ器狭いなあといつも思う


660 :名無しステーション : 2017/06/19(月) 00:16:10.04 ID:CZwNEJJo0
さすがにニールヤングよりはいいんじゃ?


661 :名無しステーション : 2017/06/19(月) 00:16:49.32 ID:her93x0h0
この番組はにわかにも分かるように作って難しくてマニアックなとこもやってくれるから好きだわ
ノーカットで見たい


662 :名無しステーション : 2017/06/19(月) 00:17:17.73 ID:KWpz82sf0
>>652
閃光!
いいよねぇ
泥棒好きだったな


663 :名無しステーション : 2017/06/19(月) 00:17:27.84 ID:KytAfZHS0
渋谷系とかいう言葉が大嫌い
ただベース音つよめであまり抑揚のないリズムで同じフレーズ、コード、リズムを繰り返してるだけじゃねーか
BGMとして流すだけの退屈な曲


664 :名無しステーション : 2017/06/19(月) 00:17:35.10 ID:3M35G3lY0
>>661
それも含めて蔦谷が一番ちゃんと仕事してる


665 :名無しステーション : 2017/06/19(月) 00:18:09.89 ID:7Qn6uxM4a
>>635
MONDO GROSSOが新しいアルバムのゲストボーカルが話題作って売れたいって感じがあからさまである意味面白い


666 :名無しステーション : 2017/06/19(月) 00:18:50.77 ID:6l30cP9/0
>>664 あとヒャダインも分かりやすい説明してくれる
まあ、タレントの活動もしてるからおしゃべりもいけるんだけどね


667 :名無しステーション : 2017/06/19(月) 00:18:59.71 ID:t5A7JPn20
平井堅は最近出た新曲が良かった


668 :名無しステーション : 2017/06/19(月) 00:19:04.62 ID:her93x0h0
>>664
確かに 鍵盤使ってコード進行解説してくれのはありがたい


669 :名無しステーション : 2017/06/19(月) 00:19:38.67 ID:6l30cP9/0
>>665 満島ひかりとか乃木坂46の齋藤飛鳥とかね


670 :名無しステーション : 2017/06/19(月) 00:19:43.83 ID:FLzjQJlT0
>>651
良いか悪いかは別にして、割と詳細にどこが良かったかを掘り下げてくれる番組は貴重だよな
3人の選曲視点が自分の仕事とリンクしててそれぞれ違って面白い


671 :名無しステーション : 2017/06/19(月) 00:20:01.04 ID:YEguDzxI0
>>609
普通そうだよね映画でも漫画でも人生で初めて出会った衝撃は大きい
でその前を時代を知ってあーこれの焼き直しなのかーって思ったりしながら賢者モードになって行く


672 :名無しステーション : 2017/06/19(月) 00:20:01.22 ID:3M35G3lY0
>>665
Mステは満島じゃなくて齋藤飛鳥でも良かったのにw


673 :名無しステーション : 2017/06/19(月) 00:20:37.16 ID:7Qn6uxM4a
>>666
ヒャダインは言っちゃ悪いけど枯れた感あるからむさろこういう曲の解説に力をいれてもらいたい笑


674 :名無しステーション : 2017/06/19(月) 00:20:38.80 ID:TajNVtUD0
>>663
まあまあ渋谷系でも昔のオザケンはいいよ


675 :名無しステーション : 2017/06/19(月) 00:20:47.03 ID:QT2080glx
>>603
槙原はホントにいいよな。いい歌歌ってくれるならオカマでもなんでも構わん


676 :名無しステーション : 2017/06/19(月) 00:21:21.23 ID:88LS5W+Cd
https://youtu.be/6Jb-V0tp-D8


677 :名無しステーション : 2017/06/19(月) 00:21:22.18 ID:ZkWo7MCNM
褒めただけで勝手にヲタ認定されて罵声浴びせられてイライラするわ
まじでジャニに嫉妬してる不細工男たちはしねばいいのに


678 :名無しステーション : 2017/06/19(月) 00:21:37.64 ID:6l30cP9/0
>>670 そうそう 「こういう音楽の楽しみ方もあるのか!」と目から鱗が落ちる感じ


679 :名無しステーション : 2017/06/19(月) 00:21:57.31 ID:7Qn6uxM4a
>>674
ひとくくりにしてあういうの嫌いとかいうヤツはまともに聴いてないと思う


680 :名無しステーション : 2017/06/19(月) 00:22:56.68 ID:TajNVtUD0
>>672
いやーMステの満島絶好調だったね。色んな意味で
MONDO GROSSOはやっぱりCDでパッケージングされた形が
最高のパフォーマンス出せるんだと感じた。アルバム良かったよ


681 :名無しステーション : 2017/06/19(月) 00:23:08.17 ID:YGU61AlZ0
更年期のジャニババアが発狂してるwww
充分ヲタだろうよ気色悪い


682 :名無しステーション : 2017/06/19(月) 00:23:45.18 ID:DVIZGrAtd
>>663
それお前の見識が狭いだけ


683 :名無しステーション : 2017/06/19(月) 00:23:51.15 ID:6l30cP9/0
>>674 この前出た「流動体について」からオザケン聴き始めて「LIFE」とかも聴いたけどすごくよかったわ


684 :名無しステーション : 2017/06/19(月) 00:24:15.76 ID:QT2080glx
>>595
だよなあ。良番組だよ
いまだに関ジャニのメンバー全員のフルネーム覚えてないけどそれでも観てるからw


685 :名無しステーション : 2017/06/19(月) 00:24:15.82 ID:sXpnvI/20
>>675
薬やったくせに戻ってこれて…って言う奴周りに多いけど、
ぶっちゃけそれでも名曲ひっさげて帰ってきてくれてありがとうとしか思えない
…痛いファンだなw


686 :名無しステーション : 2017/06/19(月) 00:25:00.29 ID:6l30cP9/0
関ジャムで岡村靖幸特集とかやってほしい


687 :名無しステーション : 2017/06/19(月) 00:26:02.60 ID:7Qn6uxM4a
槇原はむしろクスリやってるだろうと思われる時期に作ってた方の曲が好き


688 :名無しステーション : 2017/06/19(月) 00:27:00.27 ID:TajNVtUD0
>>683
痛快ウキウキ通り、流星ビバップ、大人になれば
当時周りで理解してくれる人少なかったけど今聴いても良い
流動体も一応買ったけど軽やかなあの頃の声がオザケンの魅力


689 :名無しステーション : 2017/06/19(月) 00:29:03.14 ID:TajNVtUD0
>>687
Hungry Spiderもいいけど、マッキー復帰一枚目の太陽の完成度は衝撃だよ
I askと太陽は視聴で背筋が凍った


690 :名無しステーション : 2017/06/19(月) 00:29:47.41 ID:zdFu8T300
>>663
必要以上に展開する
THE J-Pop的なサウンドしか受け付けないんだろうな
狭い音楽観でかわいそ


691 :名無しステーション : 2017/06/19(月) 00:30:51.93 ID:7iIFnE8J0
>>687
バッキバキに決めてる時のスパイダーだけ段違いで垢抜けてるからなw芸術家なんてクスリ決めまくってればいいよw


692 :名無しステーション : 2017/06/19(月) 00:31:05.99 ID:zdFu8T300
>>688
オザケンなら、エクレクティックと環境学


693 :名無しステーション : 2017/06/19(月) 00:33:08.86 ID:d0eiGQTH0
>>690
カラオケで歌うならTHE J-Popのほうが気持ちいいんだけどな
たまたま今日カラオケでキリンジとかセロとか歌ってて思ったわ


694 :名無しステーション : 2017/06/19(月) 00:34:11.26 ID:QT2080glx
>>685
美川憲一とか長渕剛とかcherとか、昔の芸能界は薬でやらかしても戻ってこれたけど最近はそうでもないよな
ノリピーとかアスカとかちょっと厳しい。
槙原はまだちょっと緩さが残ってる時期にやらかしたから助かったのかもしれん
イイ歌を作ってるのに残念だ、って惜しむ人達が多かったのもあるけどさ


695 :名無しステーション : 2017/06/19(月) 00:34:51.80 ID:+ymUR+DuM
>>693
日本人ってとどのつまり、音楽を聴く文化というより歌う文化寄りなんだなと思うよ
黙って座って聴いてるんじゃないんだよね


696 :名無しステーション : 2017/06/19(月) 00:36:01.63 ID:TajNVtUD0
>>692
環境学は当時理解できないまま棚に入れてたけど
おっさんになって車で聞いたらびっくりしたよ。もったいなかった
エクレクはじゃこう?ばっか聴いてた


697 :名無しステーション : 2017/06/19(月) 00:38:41.50 ID:Ghx60m8+a
>>691
聞いてみたい


698 :名無しステーション : 2017/06/19(月) 00:38:57.00 ID:Ghx60m8+a
関 


699 :名無しステーション : 2017/06/19(月) 00:39:08.42 ID:Ghx60m8+a
ジャ


700 :名無しステーション : 2017/06/19(月) 00:39:57.59 ID:Ghx60m8+a



701 :名無しステーション : 2017/06/19(月) 00:47:08.85 ID:TajNVtUD0
https://www.youtube.com/watch?v=8LTrKEab1sU
ちゃんと4:30あたりみるんだよ


702 :名無しステーション : 2017/06/19(月) 00:58:49.46 ID:zdFu8T300
>>693
今、歌う話してたっけ?
もちろん、俺も歌うのは完全歌モノ系だよ

歌う曲と、聴く曲って全然違うんだよね
普段聴いてる曲は、インストが多いから、
そもそもカラオケで選曲出来ないし


703 :名無しステーション : 2017/06/19(月) 01:05:46.49 ID:zdFu8T300
>>694
違うだろ、クスリ後に活躍出来る起爆剤があったかどうか

酒井や飛鳥は、完全におじさん・おばさんになってから捕まった
そもそも、捕まる以前も完全落ち目で活躍してないし、既に過去の人だった

槇原は、クスリ後に「世界に一つだけの花」を書いた
あれでクスリのイメージ払拭出来て、完全復活出来たんだ


704 :名無しステーション : 2017/06/19(月) 01:12:19.51 ID:TajNVtUD0
たしかにあれ一曲で一瞬にして名作詞作曲家扱いだもんね
薬あがりで未だドラマタイアップが舞い込んでくる腕は本物


705 :名無しステーション : 2017/06/19(月) 01:57:21.84 ID:XF4CQKF00
METROCKで普通にROCKしてた関ジャニを見てからハマってる


706 :名無しステーション : 2017/06/19(月) 02:23:32.56 ID:TajNVtUD0
>>705
ズッコケ男道は最近バンドアレンジばっかりだけど原曲もいいから聴いてみて


707 :名無しステーション : 2017/06/19(月) 03:19:33.39 ID:QT2080glx
>>703
たしかに槙原は類まれな才能のお陰で華々しく復活出来たよ。あと、薬物使用を繰り返さなかった事。

自分が言いたいのは"活躍"ではなく"ちゃんと戻って復活出来たかどうか"。
薬でやらかした芸能人が、芸能界に戻ってこれて尚且つ地味でも活動できるかどうか、という話をしている
そう思うと昔より今の方が確実に復活しづらくなってると思うよ
ネットが普及してちょっとした事でも大々的に拡散されたり、偉そうに意見したり批判したりする人達が増えたせいでもあるだろけど。自分も含めてね。
昔のほうが色々とおおらかだったかもしれんね。今は他人のミスを全く関係無い人達がほじくって死ぬほど叩きまくるようになったから


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