渡る世間は名無しばかり<><>2013/04/10(水) 14:55:00.78 ID:s3k/3pVM<> 14:55〜16:53 夏樹静子サスペンス 弁護士・朝吹里矢子(4)証言拒否の謎[再] ←   
16:53〜19:00 Nスタ <>夏樹静子サスペンス 弁護士・朝吹里矢子(4)証言拒否の謎[ 渡る世間は名無しばかり<>sage<>2013/04/10(水) 14:58:11.56 ID:N4aUmqEr<> 午後の主な   ■テレ朝■           □TBS□     ◆BS-TBS◆  ○テレ東○   ◇フジ◇
再放送予定
4/10 (水) 遺留捜査2#4・相棒9#18SP パパムス#5・朝吹里矢子4 真実を追う男2 「御法度」   ガリレオ#8
4/11 (木) 遺留捜査2#5・相棒4#21SP パパムス#6・キャサリン13 失踪人捜査官「クイック&デッド」 ガリレオ#9
4/12 (金) おかしな刑事6・相棒3#14  パパムス#7・高見沢響子7 早乙女千春1 動物病院彩子 ガリレオ#10

4/13 (土) 【テレ朝】12:00 〜法医学教室の事件ファイル32  【フジ】15:00 〜ガリレオΦ
4/14 (日) 【テレ東】14:00 〜作家探偵・山村美紗 京都・東山 密室トリック殺人事件

4/15 (月) 遺留捜査2#6・相棒6#1SP 作品未定・窓際太郎19  公証人6  「白と黒のナイフ」 ウチくる
4/16 (火) 遺留捜査2#7・相棒6#19SP 作品未定・十津川警部32 女タクシードライバ4 「ツイステッド」 鴨、京都へ行く。
4/17 (水) 遺留捜査2#8・相棒1#5   作品未定・上条麗子6   浅見光彦4 「ワイルドシングス4」 作品未定 <> 渡る世間は名無しばかり<>sage<>2013/04/10(水) 15:02:26.51 ID:73bJwCwp<> 久々サスペンスだな <> 渡る世間は名無しばかり<>sage<>2013/04/10(水) 15:02:27.97 ID:N4aUmqEr<> ウルトラ死 <> 渡る世間は名無しばかり<><>2013/04/10(水) 15:03:47.32 ID:mRX69xC4<> 急に人がいなくなったw パパムスから <> 渡る世間は名無しばかり<>sage<>2013/04/10(水) 15:05:15.56 ID:8gCPmv2Y<> 人んちの戸棚開けるなよ(゚д゚)、ペッ <> 渡る世間は名無しばかり<>sage<>2013/04/10(水) 15:05:48.58 ID:N4aUmqEr<> もう松井引退しちゃったお <> 渡る世間は名無しばかり<>sage<>2013/04/10(水) 15:08:55.36 ID:N4aUmqEr<> やっと戻ってきた息子さんが博太郎かと思ったのに(´・ω・`) <> 渡る世間は名無しばかり<><>2013/04/10(水) 15:11:44.38 ID:N4aUmqEr<> 警察署の前でああやって棒持ってなんちゃらかんちゃらだわ <> 渡る世間は名無しばかり<><>2013/04/10(水) 15:15:12.29 ID:N4aUmqEr<> 博太郎が近い <> 渡る世間は名無しばかり<><>2013/04/10(水) 15:22:22.03 ID:N4aUmqEr<> 最近見ないなあ江守さん(´・ω・`) <> 渡る世間は名無しばかり<><>2013/04/10(水) 15:24:40.58 ID:WYtKy3Eg<> http://tv2ch.com/jlab-10s/s/10s1132408.jpg
http://tv2ch.com/jlab-10s/s/10s1132409.jpg <> 渡る世間は名無しばかり<>sage<>2013/04/10(水) 15:38:10.94 ID:b8/0xaDV<> 第一回横溝正史賞は、斎藤澪氏の『この子の七つのお祝いに』に与えられた。
(中略)

ことに「女の執念」の描写は、すさまじいばかりで、これならば殺人事件をいくつ起こしても不思議はない
と思わせるだけの説得力を持っている。
私は、書きながら、ときどき、人間は果たしてこんなことで人を殺したりするものだろうか、
と疑問を持つことがある。(しかし、そんなことを言っていては、仕事にならないから、
たいていは、目をつぶって犯行をさせてしまうのだが……)。
しかし、『この子……』の犯人については、そんな疑問は浮かばなかった。
授賞式で、選考委員土屋隆夫氏は、「この小説には、とくに大きなトリックがあるわけでもない」と言われたが、
私はそうではないと思う。
(中略) <> 渡る世間は名無しばかり<>sage<>2013/04/10(水) 15:38:33.52 ID:b8/0xaDV<> だから、読者にそれを納得させるには、書く側に、それだけの文章力がなければならない。
私も、例えば、つぎのような描写に接したとき、うまいなあと思った。
(中略)
たしかに、筆力は非凡である。今後も、男女間の愛憎を描いたミステリーで佳品を生んでくれるだろうことは、間違いない。
だがこの作品を読んだ限りでは、その他の世界については、作者があまり詳しくないように思った。
たとえば、秦一毅という人物が出てくる。政界の黒幕と言われているらしい。
(中略)

いや、小説の世界は、作者が絶対である。作者が「秦一毅は政界の黒幕だ」と書いたら、
読者はそれを受け入れるべきだという議論もあろう。
しかし、読者に受け入れさせるためには、読者が持っている常識とあまりかけ離れていないことが必要なのではあるまいか。
(中略) <> 渡る世間は名無しばかり<>sage<>2013/04/10(水) 15:39:20.33 ID:b8/0xaDV<> つまりしばらくの間は、よけいな背のびをしないで、
得意な世界のみを描いたほうがいいのではないか、と助言したいのである。

もっとも、私には自分が間違っているかもしれない、という気持ちもある。
実は、かつて、夏樹静子氏にも、同様なことを言ったことがあるのだ。
夏樹氏は、自分は会社に勤めた経験がないから、
企業のからくりなどがよくわからなくて、苦心している、
という意味のことを言われた。
私は、「わからないことを無理に書くことはないですよ」と言った。
だが、そのとき書いていたのは『蒸発』であり、それは日本推理作家協会賞を受賞した。

佐野洋 「推理日記」 <> 渡る世間は名無しばかり<><>2013/04/10(水) 16:26:37.09 ID:RNrAd5H8<> だろうが ヤクザか <> 渡る世間は名無しばかり<><>2013/04/10(水) 16:33:39.36 ID:V/xDba8a<> 財前直見は? <>