名無しステーション 転載ダメ©2ch.net<>sageteoff<>2015/07/04(土) 22:41:56.68 ID:e0fEU6fC<> SmaSTATION!! #598 ☆1
http://hayabusa7.2ch.net/test/read.cgi/liveanb/1436016883/ <>SmaSTATION!! #598 ☆2©2ch.net 名無しステーション <><>2015/07/04(土) 22:44:13.95 ID:srQcp0Ld<> http://blog-imgs-55-origin.fc2.com/m/a/c/mackdiary/63336397.jpg <> 名無しステーション <><>2015/07/04(土) 23:23:26.03 ID:qYWIpefh<> あげとこ(´・ω・`) <> 名無しステーション <><>2015/07/04(土) 23:50:41.84 ID:r+Y5sXny<> 乙 <> 名無しステーション <><>2015/07/04(土) 23:51:18.32 ID:p8t3lHuK<> これはちょっとまじで凄い
スケールがでかすぎ <> 名無しステーション <>sage<>2015/07/04(土) 23:51:30.01 ID:thX8en74<> >>2
グロ <> 名無しステーション <>sage<>2015/07/04(土) 23:51:32.28 ID:zsY3UIf6<> どんだけでかいんだ <> 名無しステーション <>sage<>2015/07/04(土) 23:51:49.11 ID:WW2EMUqB<> イチロー似の好男子であった。大下さんも欲しいであろうなぁw <> 名無しステーション <><>2015/07/04(土) 23:52:27.10 ID:AjJgz4+X<> こっちじゃないのか <> 名無しステーション <><>2015/07/05(日) 01:35:12.23 ID:SndRrwnb<> フラッシュモブはもうウンザリだw これをやる男のプロポーズは受けるなが鉄則である。なぜならば、これだけ巷に
これでもかというほど溢れかえったモノ、すなわち流行りに飛びつくこと、すなわち、何もかもが後追い、
すなわち、世間が盛り上がってから最後尾で飛びつくこと、すなわち、ミーハー。つまり、自ら何も発せず
創造せず、とりあえずみんながやってるからやる、何事も周りがやってないと不安・・・。まさにその他
大勢の無能者の思考である。そんなものにサプライズも糞もないのだ。こんなことを採用する男も糞なら、
それに感動する女も糞である。ちょっとまともな感覚の持ち主であれば、「あ〜またか」「もういいかげん
にしろよ」「飽きたっつ〜の」「懲りね〜なぁ」「さすがにもうお腹いっぱい」・・・そんなとこだろ。
この手のものは、世界で一番最初にやった人間が凄いのであって、そこにサプライズ性が生まれ、より効果
があるのであって、二番煎じ以降で真似たところで旨味はどんどん薄まっていくわけである。ましてやそれ
を加熱真っ只中で飛びつく姿勢こそが言語道断なのだ。何事もピークというものは、まさにその流れが終焉
する直前なのである。 <> 名無しステーション <><>2015/07/05(日) 01:36:43.37 ID:SndRrwnb<> 相場でも分かるように、流れの終盤は必ず加熱加速する。そして、その他大勢のド素人ほど、加速方向へ後追
いで飛びつきたくなる衝動に駆られることになる。尻尾に飛びつくとはまさにこのことだ。頭を捕らえなけ
ればならないところを尻尾に飛びついてしまうのだ。結果的に本来買わなければならないポイントで売って
しまい。売らなければならないところで買うハメになる。自分オリジナルを生み出せないのであれば、せめ
てまだ世間が認知していない段階でやるべきなのだ。誰もがやることをやったところで何の効果もないし、
何のインパクトもない。それをドヤ顔&シタリ顔でやってしまうセンス自体が問題なのだ。それに引き換え、
ビルの窓に付箋を張る斬新な発想は大したものであった。こういう男を選ぶべきなのだ。しかし、このテレ
ビを観てこれをまた真似る無能な輩が必ず現れるわけであるが、その時はすでに効果はないわけである。
のにやってしまう糞なセンスw それが逆効果になることすら認識できない。ということで、新しい斬新なこ
とを生み出す人間は一握り、前例を真似る人間はその他大勢という構図ができあがってしまうわけだ。まぁ、
その他大勢の能無しに感動するバカな女も存在しないと子孫も繁栄しないし、世の中が成り立たないわけで
あるからして、しょうがないっちゃーしょうがないわけだわなぁ。 <> 名無しステーション <><>2015/07/05(日) 01:39:10.71 ID:SndRrwnb<> 流行は乗るものではなく、作るものである。既に流行っているものを後追いでやったところで、埋もれて消えてしまう
のがオチである。何かが流行っている時こそ、その真逆の誰もが見向きもしない、誰もが見捨てたモノをやるのである。
だからこそ、そこに違和感が生まれ目立つのだ。目立つということは派手だから目立つのではない。周りに対していか
に希少であるかということである。周りがみんな派手であれば、その他大勢に埋もれて全く目立たないというものだ。
派手なものが目立つという認識は、周りが比較的地味なものという前提で成立することである。地味なものが多い社会、
つまり以前の日本では派手な人が目立ったということだ。必然的に派手なもの=目立つという認識ができあがった。
ところが昨今はどうだろう。派手なものが増え、相対的に地味なものが希少になってしまった。目立つということは
希少だということである。決して、派手だから目立つのではないということだ。例えば、大相撲の四股名の中では、
一般社会で地味な苗字である遠藤といった普通の名前が妙に目立つではないか。逆にいかにも相撲取りという派手な
四股名がその他大勢ありきたりとなって、世間一般的な地味な名前が希少になっているから目立つということだ。
つまり、周りとの比較相対における希少性。これこそが価値なのだ。その他大勢、替えがいくらでもいるものに
価値はないのである。 <> 名無しステーション <><>2015/07/05(日) 05:34:13.94 ID:DJPD+jI/<>   <> 名無しステーション <>sage<>2015/07/05(日) 06:15:01.18 ID:0yKLNA8c<> 大下さん <>